No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


アルナーチャラム(大阪・京橋)
【2007/10/09 17:57】 カレー(Curry)




さて、本来カレーブログであるはずの本頁にふさわしく、お店のご紹介です(やっと?)
今回のお店は、大阪・京橋にある『アルナーチャラム』友人に薦められてランチに行ってきました注文したのは B ランチ(¥780)、2種類のカレーをチョイスして(辛さも調節してもらえる)、なんとナン食べ放題プレートにはライス、サラダ、チキンティッカも付いてくる。私はチキンカレーをスーパーホットに、ベジタブルカレーをホットにしました。店員さんに「スーパーホットはどのくらい辛いですか?」と聞くと、少し困った後「えっと…、い…痛いです…なんて言うか…辛さしか感じないと言うか…」と大変興味深い答えが返ってきたので迷わずスーパーホットに(笑)
ランチメニューなので結構スグに出てくる。見た目はいい感じ、ナンもふわふわつややかで美味しそう。ただ、辛さ調節はカレーの上に唐辛子のパウダーがふりかけてあるだけで、なんともお手軽な感じ… しかし、チキンカレーを一口食べて納得。美味しい!さすがにスーパーホットだけあって、一気に毛穴が開き、汗が吹き出たけど、スパイスのしっかりとした風味は少し甘めのナンと絶妙!一方ベジカレーはコリアンダーの風味がうまく野菜のおいしさたっぷりのルーにパンチを効かせてて、こちらはライスともあっさり食べられる!一緒に付いて来たチキンティッカもちゃんと味がしみ込んでいて GOOD これで¥780嬉しい♪ルーもたっぷりついていたので惜しみなくナンにつけて「ナンは2枚はいけるかな…?」と踏んでいたが、ライスもあったので1枚でお腹いっぱい(横の女性のお客さんはなんとナン3枚食べてました!!)男性にも嬉しいボリューム。
今度はディナーに出かけてダルカレーやビリヤーニなども楽しみたいです
オーダーバイキングはかなりお得かも

20071009175235.jpg
Bランチ(チキンカレー&ベジタブルカレー)…¥780

ぐるなびー本格インド料理 アルナーチャラム
http://r.gnavi.co.jp/k325401/menu4.htm


この記事に対するコメント
カレー美味しそうです…じゅる。
はじめまして、アイと申します。
★関西★うまいもん発見♪コミュニティに参加して頂きましてありがとうございます!

えへへ…
私もカレー大好きなんです、カレー部です。
紹介されている、このカレーいいですね。
カレー2種類プラス、ナンが食べ放題でこのお値段…安すぎます。
今度京橋に行ったときには足を運んでみます♪

ではでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/10/10 18:52】 URL | アイ #JalddpaA [ 編集]

はじめまして!
アイさま

わーい♪コメントありがとうございます。カレー部ですか!是非是非いろんなカレー情報交換しましょう★
★関西★うまいもん発見♪に参加させていただき、トピックスなど楽しみにしてますね!もちろん私もどんどん紹介します(^-^)
こちらこそよろしくお願いします。

アルナーチャラムは是非行ってみて下さい。
実は私は早くも次に行く日を計画中です♪
【2007/10/10 19:01】 URL | ナランチャ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/6-0aa67264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリアンダーコリアンダー(coriander、学名 ''Cariandrum sativum'' L.)は、セリ科の一年草。和名はコエンドロ。俗に中国パセリ(chinese parsley)とも呼ばれることがあるが、パセリとは別の植物である。特徴地中海東部が原産。高さ80cm程度で、葉、茎、果実には この香辛料の意味を探る【2007/10/19 09:52】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


