No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


GW2日目は紫外線対策!?「トマトチキンカレー」
【2011/04/30 14:42】 カレー(Curry)
なんだかんだでもう4月も終わりです。
そしてゴールデンウィーク!!

…といっても、特に特別な予定もないのですけど、まぁいつも通りにぼちぼちいきます(*^_^*)

日差しの強い季節がやってきました…女性の皆さんはUV対策に励んでますか!?
わたしは「日焼け止め」を塗ったときの感触にどーもなじめないので、基本的に化粧下地くらいにしか使ってません(汗)。
本当はもっときちんとしないといけないのですがねえ。

せめて体の中から紫外線対策を!

そんな訳で、今日のランチはお家で”お肌に良い”チキンカレー作りました♪

市販のルーを使ったのですが、今が旬の春玉ねぎを贅沢に使用、そして水の代わりに発泡酒を入れて煮込むことにより、鶏もも肉は口に入れるとホロホロとくずれるくらいに~、もちろんジャガイモも人参も美味しくほくほく。
そして、ここからがポイント!!
ホールトマト缶を一緒に入れて煮込み「トマトチキンカレー」に。

トマトに含まれる『リコピン』は、しみやたるみの原因となる紫外線にアプローチしてくれる、ニクいヤツなんですよっ!!
さらに、植物油などに含まれるビタミンEと一緒に摂るとさらに効果的~♪

さらにヨーグルトを入れて腸内善玉菌も増やしちゃいましょう!!!!

ハイ、出来た。

chickentomato.jpg

小松菜とうす揚げの煮びたしを添えて。

鶏もも肉にはコラーゲンも含まれているので一石二鳥♪♪♪
これからの季節、トマトカレーは活躍しそうです。

あ。
でも。

食べ過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)。

皆さん、良いGWをお過ごしください。

チャオ☆

-----








この記事に対するコメント

はじめましてトマト缶は簡単で美容にもいいなんて知りませんでした!私も試してみたいと思います
【2011/04/30 16:18】 URL | コロン #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> コロンさん

初めまして、コメントありがとうございます♪♪♪
そうなんですよー、トマト缶、トマトジュースなどこれからの季節には是非活用してくださいね!
春夏は特に朝ご飯にトマトジュースをプラスのわたしです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2011/05/04 21:08】 URL | リサリサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/185-35ac8778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


