No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漢方カフェ『花凛堂』の「薬膳カレー」(夏期限定)@大阪・北堀江
【2010/12/09 09:16】 カレー(Curry)
あっという間に1ケ月が経ってしまいました~あぁ、怠惰な私。
今年は秋らしい秋を感じないまま、なんだかヘンテコな感じでいきなり寒くなりましたね
嗚呼、夏が恋しい…

と、無理矢理感は否めませんが。
今回は『夏の思ひ出編』と勝手に称しましてご紹介

meetscurry.jpg


いつまで見ていても飽きのこないこの一冊から、気になっていたお店へ。
なんと、このお店、カウンセリングをして個人個人に合った漢方茶をブレンドしてくれるちょっと変わったお店。
そこで夏季限定ランチとして出されているのが「薬膳カレー(¥900・セロリのピクルス&デザート付き)」でした。

karindoyakuzen.jpg
(2010年8月24日撮影)

雑誌の紹介文によれば、「夏場は暑気を払いむくみをとる緑豆のチキンカレー」だそうです、お写真ではわかりにくいかもしれませんが、上にチキンが二本ドドーンと乗っております。

そして、気になるお味は…

う~ん、体に優しい~~~ア~ンド良さそう~~~
ただし、豆の食感がガンガンきましたねぇ。
ほとんど豆を食べているような感じです、なのでよく噛んで。
スパイシーというよりはやはり漢方よりの風味。
あっさりしていて、玄米ともマッチして食べやすかったので知らない間に完食
チキンも良かったなぁ
セロリのピクルスも手作りでとっても美味しかったです。

ボリュームはあり、男性でも満足なんじゃないかな?
ちなみにわたしが来店したときは、女性のおひとりさまばかりでした。
ランチタイムが過ぎると、漢方茶を求めてか男性も来られていました。

カレーが夏季限定とは残念ですが、お店の雰囲気といい、かなり興味深かったので来年夏再びチャレンジ予定です

ーーーーー
漢方カフェ『花凛堂』

<住所>
大阪市西区北堀江1-13-21
山本ビル1F
<営業時間>
12:00~19:00
<定休日>
水曜日
<TEL>
06-6534-1190









スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/164-918e1396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。