No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


『ガンジ』の「牛タンカレー』@神戸・三ノ宮
【2009/09/14 20:38】 カレー(Curry)
申請していたパスポートを受け取りに三ノ宮へ。
せっかく来たのだからと学生時代によく歩いたセンター街にふらりと立ち寄り、懐かしの味を楽しんできました♪

その名はカレー屋『ガンジ』

ガンジ外観

どうでしょう、このアングラ感。

写真ちょっと見づらいですが、コックさんが「ピリカラカレー」の看板持って光り輝いております。
そして店先にはラップをかけた食品サンプルが。

このお店、もう20年以上ご夫婦でやっていて店内の雰囲気は昔の喫茶店としか言いようがありません。
この日もご主人、椅子に座って新聞を読みふけってらっしゃいました~。
喫茶店なので(笑)。

ガンジjojo

こういうのあります。
もちろん読むでしょ!

で。

注文したのは、この店の人気メニュー。

「牛タンカレー(¥750)
(セットにすると、カレーポットにおかわりルー、サラダ、ジュースがついて¥1000☆)

ガンジ牛タン

よく見るとお皿がキャッチー♪

ここのカレーは、野菜と果物の風味がしっかりしていて私好みの甘さがあります。
しかし、食べ進めると…

スパイスがキターーーー≡゜∀゜)!!

ってな感じです。

上を飾る牛タンはシチューのごとく煮込まれていて、やわらか~い&しっかりとしたお味。

どこか家庭的なんだけど、家じゃちょっと作れねえよ、この味。
あ、ライスにこだわりがない感じは(←ガンジさんごめんなさい!)まさにオカンカレー的ですが(笑)。

なんだかホッとしてまう。

「あ、また行こ。」

そんなお店です。

今度は牛すじカレーやビフカツカレーも食べたいなぁ☆

ーーーーー

『ガンジ』
神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザ東館B1F
078-391-5882
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3月曜日

ーーーーー





この記事に対するコメント

パスポートの申請終わったんですね。
海外に住んでいる海外旅行好きな友人が、
スタンプつくページが無くなり、ページを増やしてもらった
と言ってました。
パスポート、ページが増やせるなんて、知らなかった。

牛タンカレーおいしそう!
牛すじカレーもいいな♪
あぁ、でも神戸。
関西には大阪に2回行っただけで、
無知なんです。
【2009/09/16 15:06】 URL | らいちっQ #- [ 編集]

Re: らいちっQさま☆
そうなんですよね、パスポートは頁が足りなくなると増やしてもらうんですよね。
そのお友達、羨ましい限りですねぇ!

関西も大阪や神戸は便利ですが、緑に囲まれた暮らしに憧れる今日この頃です~
【2009/09/17 20:58】 URL | リサリサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/132-4dd7fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


