No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


腰、その後
【2009/08/26 14:08】 美容・健康(Beauty & Health)
前回書いた「ギックリ腰」、しばらく一進一退が続いておりましたが、最近になってようやく落ち着いてきました。
心配してメッセージくれたみなさんありがとう!

しかしながらあまりに長引くので、意を決して整形外科へ。

結果、恐れていた椎間板などへの異常は見られず一安心。

おそらく風邪も含めたストレスなどが筋肉を硬直させ、それによって自分で動きに規制をかけてしまうことで更に筋肉が固まってしまうとのこと。
で、身体もどんどん癖づいてしまうという、いわゆる負のスパイラル~!


おーコワッ。(ガリガリガリクソン風)


「骨はきれいだから、あなたの場合はちゃんと運動しないといかんねぇ。」

と、お医者さん。

それから。

便秘なども腰痛を引き起こす原因になるそう。
腸内環境恐るべし!

私は生まれてこのかた便秘に縁がなかったのですが、1年半ほど前に患った腸炎をきっかけにひどい便秘に…(汗)。
最近は、食生活はもちろんですが、漢方などにも頼りつつ少し改善。
ただし、センナや大黄など、効果のキツいものや長期服用してしまいがちなものは避け、また、体調に気をつけながらきちんと飲み分けています。


最近CMでおなじみのダノ●の「BIO」ですが…私には正直わかりません~。
もう1ケ月以上チャレンジしてますが。


ちなみにヨーグルトなどの菌を、体内でしっかり生かして働かすためには空腹より食後がオススメだそうです。
朝イチにヨーグルトを食べると一見健康そうですが、空腹時に摂取すると胃酸によりせっかくの菌がやっつけられちゃうんですって。


箱男

ナランチャ:人間は色々めんどくさいにゃ~

…あんたがシンプル過ぎるんや!!






この記事に対するコメント
なるほど!
食後の方がいいのね。
腰落ち着いてよかったぁ☆可愛いナランチャみたらよりシンプルな生活に憧れるね。
【2009/08/29 17:49】 URL | モナモナ #- [ 編集]

モナモナさま♪
そうらしいですよ!
最近はLGやBEなどのいわゆる「機能性ヨーグルト」が流行っているし、是非試してみて☆

私は「ヨーグルメイト」二日目、まだ変化ナシでやんす(汗)
【2009/08/30 21:54】 URL | リサリサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/124-8784c11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


