No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


満月
【2009/07/07 02:13】 日記(Diary)
2009年7月の満月は、7日(火)午後6:21だそうです。

-満月の夜には馬がたくさん死ぬ-

そんなことを以前村上春樹さんが書いていたような。

実は私も月と地球の重力に少しフラフラさせられるタイプだと、ここ一年くらいで気付きましたが。

満月だけね、新月は平気。
特に満月までの5日間くらいがしんどいのです。

女性でその気付きをされてる方ってどのくらいいるんでしょ?
全く関係ないって人の方が楽チンですけどね。

我ながら神経質になりすぎるのもいかがかと思いつつ……ねぇ?


この記事に対するコメント

accoでおま。
ヒトも自然の一部だってことだから月やらなんやらいろいろ影響をうけてしまうよね。女の人は生理があるからカラダが満ちたり引いたりするのが特にわかりやすいしね。あたしはしんどいときは月にしたがって完全にダラダラするよ。
【2009/07/07 16:01】 URL | acco #- [ 編集]

Re: タイトルなし
acco~訪問ありがとう~♪

そんやねん、ダラダラするしかないというか。
アシュタンガヨガとかって新月はお休みやん?
逆にホントは満月がパワーみなぎるハズなの??
【2009/07/08 00:34】 URL | リサリサ #- [ 編集]


「そんやねん。」ってなんかかわいいね。
ムーンデーっていって新月満月はお休みして瞑想とか呼吸法とかするの。怪我すると治りにくいんだってさ。ダンサーも意識するとリハで不意の怪我とか防げていいよね。満月に出産が多いとか生理になるとか犯罪が増えるとかいろいろ言われているのでいろんなカタチで人も影響を受けるってことだよね。馬が死ぬってのもあながち物語じゃないのかも。満月に近づくにつれて地球は緩まっていくのだそうです。人も緩まって老廃物を出そうとするからやっぱダルくなるのは間違ってないんだと思う。長くなってごめん。
【2009/07/08 15:20】 URL | acco #- [ 編集]

「そんやねん」ってなんやねん!
> 「そんやねん。」ってなんかかわいいね。

すんませーん、完全なる打ち間違い!
…でもかわいいなら♪

前行ってたヨガスタジオは新月だけ講義やったわ。
しかしアイアンガーにはそんなん関係ないみたいですw

「地球が緩む」のかー、初めての言葉。
地球もダルダルになってるのね。
良い情報ありがとう☆
【2009/07/08 15:31】 URL | リサリサ #- [ 編集]


ヨガも月の満ち欠け大事にしているよね。こちらのヨガ教室では新月の日がキャンドルナイトと言うその名の通りロウソクの灯りでゆっくり行うクラスがありますよ。新月がパワー不足だったり精神の弱い方の乱れが強いとなされるそうです。私も新月に取り乱す方かも。女性は神秘ですね。
【2009/07/09 00:14】 URL | モナ #- [ 編集]

モナモナさま
ご訪問&コメントありがとうございまーす。
さすが、お月様の話に食い付きましたねw

> ヨガも月の満ち欠け大事にしているよね。こちらのヨガ教室では新月の日がキャンドルナイトと言うその名の通りロウソクの灯りでゆっくり行うクラスがありますよ。

「キャンドルナイト」…クリスマスみたいやね☆
モナは新月派ですか…私は満月派。
前のコメントにヨガインストラクターのaccoが書いてくれてることがあるけど「へぇ~」って思った。
満月も新月もそれぞれにあるのね。
動物も顕著に現れる種がいるそう。

【2009/07/09 10:09】 URL | リサリサ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bcnarancia.blog121.fc2.com/tb.php/112-36c73aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


