No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


『そば処 志奈乃』の「カレーうどん」@神戸・ビエント垂水
【2011/05/27 18:12】 カレー(Curry)
地元の駅の高架下にあるショッピングセンター「ビエント垂水」。
前はね、「たるせん」って言うてたんですよ。

「垂水駅ショッピングセンター」略して「たるせん」!

なんか特殊戦隊みたいでかっこよくないっすか?
そりゃあもう、世間が「キムタク」とか「トヨエツ」とか「オダジョー」とか言い出すず~っと前から。

たるせん!!


待てよ……「ショーケン」…?「エノケン」??
こっちはどっちが先だ???

まぁとりあえずね、「たるせん」は2005年に「ビエント垂水」として華々しく生まれ変わったわけで。
お洒落度30%増くらいに生まれ変わったわけで。(失礼)

その中にある『そば処 志奈乃』にて「カレーうどん」☆

shinano01.jpg

けっこうなボリュームで、スタンダードなお味、うどんは手打ちかなぁ…正直ちょっとのびてたヨ。(また失礼)
わたしにとっては少々しょっぱかったのでおだしは残してしまいました…ごめんなさい。

そば処ではやっぱお蕎麦かしら…

と、友人のを一口もらって出した結論でした。

チャオ☆


ビエント垂水ウェブサイト

血液力をアップ!「サバ缶とピーマンのカレー煮」
【2011/05/15 20:37】 カレー(Curry)
先日、たまたま目にしたTBS『はなまるマーケット』を見ていると…
血液力をアップさせる食材として、「青魚」と「青野菜」のレシピを紹介していました。

血液力をアップさせるには一日に50gずつの「青魚」と「青野菜」が理想だそうです。

番組でいくつかのレシピを紹介していましたが、その中にカレー煮があったのでつくってみました!
とっても簡単なのでご紹介。
ちなみに番組では小松菜を使っていましたが、ピーマンでもOKとのことだったので冷蔵庫にあったものを出動させました☆

◆材料(2人分)◆

サバ水煮缶・・・1缶(約200g)
タマネギ・・・大1/2個
ピーマン・・・4~5個
にんにく&しょうがのみじん切り・・・各小さじ1

油・・・適量
酒・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ2
砂糖・・・大さじ1/2
醤油・・・大さじ1/2

◆作り方◆

1)タマネギを薄切りに、ピーマンは細切りにしておく。
 
2)お鍋に油を敷き、にんにくとしょうがのみじん切りを入れて火にかける。
  香りがでてきたら玉ねぎを加えしっかり炒める。
  
3)2にカレー粉を加えてよく混ぜ合わせ、酒とピーマンも加えてさらに炒める。

4)サバの水煮缶を汁ごと(※ココ、ポイント)加える。
  砂糖としょう油を加えて味を整え、ふたをして1~2分中火で煮込んでできあがり♪

sabacancurrynikomi.jpg

ちなみに「血液力」とは血液中の水分と栄養のバランスがよく、赤血球、白血球などが正常に働いている状態のことらしいです。
血液力をアップさせることで、免疫力やデトックス効果も高まり、心筋梗塞、脳梗塞などの予防にもなるそうです!

味もあっさりしていて、なおかつカレー粉がエエ仕事しとります。

美味しいです☆

残ったお汁はおじやに最適!!
一石二鳥~是非お試しあれ(#^ - ^#)

 




待望の☆PIZZICATO ONE「11のとても悲しい歌」
【2011/05/14 10:44】 日記(Diary)
わたしがPIZZICATO FIVEと出会ったのは今から18年くらい前ですが、未だに大好きなアーティスト小西康陽さんです☆
「11のとても悲しい歌」というタイトルからも、日本語を大切にしている小西さんのやさしくて心にストレートに響く感覚に触れることができそう…
って、今回はなんと!

全曲、英語曲の外国人歌手英語バージョンカヴァーだってさ!!

これまたどんな構成になっているか相当期待っ!!

ついにPIZZICATO ONE名義ということで、今後の展開がますます楽しみです♪

11のとても悲しい歌

新品価格
¥3,000から
(2011/5/14 10:31時点)




カルビー『じゃがりこ チーズカレー味』
【2011/05/04 20:59】 カレー(Curry)
jagarikocheesecurry.jpg
期間限定だそうです、しかも!

じゃがりこファン人気No1

たしかに美味しいっす♪

しかし…

…個人的にはサラダかな(汗)。


-----












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


