No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW2日目は紫外線対策!?「トマトチキンカレー」
【2011/04/30 14:42】 カレー(Curry)
なんだかんだでもう4月も終わりです。
そしてゴールデンウィーク!!

…といっても、特に特別な予定もないのですけど、まぁいつも通りにぼちぼちいきます(*^_^*)

日差しの強い季節がやってきました…女性の皆さんはUV対策に励んでますか!?
わたしは「日焼け止め」を塗ったときの感触にどーもなじめないので、基本的に化粧下地くらいにしか使ってません(汗)。
本当はもっときちんとしないといけないのですがねえ。

せめて体の中から紫外線対策を!

そんな訳で、今日のランチはお家で”お肌に良い”チキンカレー作りました♪

市販のルーを使ったのですが、今が旬の春玉ねぎを贅沢に使用、そして水の代わりに発泡酒を入れて煮込むことにより、鶏もも肉は口に入れるとホロホロとくずれるくらいに~、もちろんジャガイモも人参も美味しくほくほく。
そして、ここからがポイント!!
ホールトマト缶を一緒に入れて煮込み「トマトチキンカレー」に。

トマトに含まれる『リコピン』は、しみやたるみの原因となる紫外線にアプローチしてくれる、ニクいヤツなんですよっ!!
さらに、植物油などに含まれるビタミンEと一緒に摂るとさらに効果的~♪

さらにヨーグルトを入れて腸内善玉菌も増やしちゃいましょう!!!!

ハイ、出来た。

chickentomato.jpg

小松菜とうす揚げの煮びたしを添えて。

鶏もも肉にはコラーゲンも含まれているので一石二鳥♪♪♪
これからの季節、トマトカレーは活躍しそうです。

あ。
でも。

食べ過ぎにはくれぐれもご注意を(笑)。

皆さん、良いGWをお過ごしください。

チャオ☆

-----








スポンサーサイト
『白銀亭』の「ほうれん草カレー」@大阪・本町
【2011/04/20 21:52】 カレー(Curry)
ハイっ、という訳で(?)二日連続のアップです!
ってことは、二日連続カレーですが。

無問題!

で、前回行って以来お気に入りの『白銀亭』♪
でもすでに半年ぶりでしょうか…。
というのも…前回トライした時は、売り切れ閉店だったのです(泣)。

本日は迷わず「ほうれん草カレー(¥850)」をいただきました!

shiroganespinach.jpg

ここのほうれん草は、注文を受けてから茹でてくれるのです!
そしてほかほかご飯の上にほうれん草を乗せ…

一気にルーをぶっかける!!

このロックな精神、たまりません。
だってカレーライスは「一皿料理」ですもん。
ご飯とルー、そしてトッピングが一体となった時、そこに幸せが生まれる~~~~~~♪

…はっ!
春の陽気か、ちょっと危なくなってきたので失礼しマウス。

訪問してくださってありがとうさぎm(_ _)m


ーーーーー
『白銀亭』
<住所>
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F
<電話>
06-7654-1067
<営業時間>
[ 月~金 ] 11:00~16:00
[ 土 ] 11:00~14:00
※売切れ次第終了 ランチ営業





『無印良品』の「手づくりキット タイカレー グリーン」
【2011/04/19 18:58】 カレー(Curry)
お久しぶりです。
最近では「毎日お風呂に入れることって幸せやなぁ」とか。
柄にもないことを思ってしまうわたしです。

さて、久々の更新は、お家でタイ風グリーンカレー!
…って言っても完全にMUJIさんのお世話になります~はい~。
このシリーズは実は結構前から使ってたのに、なぜかブログに紹介してへん…何故!?

まぁいいでしょう、晴れて本日ご紹介っ☆

◆材料◆3~4人分
鶏肉(200g)
ししとう(1パック100g)
じゃがいも(小4ケ)
しめじ(1パック)
なすび(小1本)
無印良品の「手づくりキット タイカレー グリーン」(¥294)

◆作り方◆
パッケージの裏面を見よ(笑)。

ハイ、でけた~。
mujithaigreen.jpg

今回のご飯は雑穀米。
ルーと別々に盛りつけるのがミソ。

『辛いのが苦手な方はご注意ください』
っていうくらい簡単なのに本格的です。
野菜はこの他ズッキーニやピーマン、余りものでもいけます。
トマトなど入れるのもアリです。
(一応パッケージの調理例には筍水煮って書いてます)


パッケージ写真とり忘れちゃったので、興味のある方は以下からどうぞ♪
作り方などの裏面もしっかり掲載されてますよ(*^ー^*)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247389791



ーーーーー
花粉の季節、手放せません!オススメ!!







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。