No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


カレー納め『ときわそば』の「カレーうどん」@神戸・学園都市
【2010/12/31 18:46】 カレー(Curry)
ハイ、今年もしっかり納めさせていただきます。
『ときわそば』の「カレーうどん(¥780)」
プラス¥100でライスかいなり寿司(2ケ)のセットもあります♪

curryosame2010.jpg

こちらのお店は基本おそばがメインなのですが、お客の4人に1人くらいはこのカレーうどんをオーダーするという老若男女問わず幅広い層に愛されているお品……とは私の超個人的観測。

和だしにシンプルな味付けのカレーを合わせたちょっと甘辛スープの中にはけっこうなボリュームの牛肉とタマネギ。
トッピングはあっさりうすあげとおネギ。

そりゃ~みんな好きやわ、この味

そんなわけで、今年のカレー納めはおうどんで!
カレー初めはカレーライスで!!

あ、でも年越しそばは食べますよ、そこはちゃんとしないと(笑)。

あぁ、今年も残すところ数時間。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね

また2011年にお会いしましょう

『サンマルコ』の「ナスビカレー」BY 新人バイト君@大阪・某所
【2010/12/18 16:39】 カレー(Curry)
前回はうっかり(?)「エビ・帆立とアボカドのフライカレー」に浮気してしまいましたので、今回は迷わず!

が…新人のバイト君が盛りつけてくれたのが↓

baitokunnasubi.jpg

ご飯固まっちゃってるし!
ルーも写真ではわかりにくいですがめっちゃ少なっ(泣)
最後のあたりはほとんどピクルスだけでご飯食べてました(>_<)

しかも目の前で先輩店員に仕事をせかされるわ、表が忙しいのに厨房の洗い物を促されるわ、ちょっとパニクってたらお客の前で露骨に怒られるわでてんやわんや…こういう時にお店の雰囲気って一気に露出しますよね~…
そういった意味で個人的に雰囲気が好きなのはなんばウォーク店。
(あ、でもこなれたバイトのお姉さんが盛りつけるピクルスは、ケチって少な過ぎるのでちょっぴり寂しいときあり(笑)。)

がんばれ、新人君
次回の進歩を期待しているよっ






漢方カフェ『花凛堂』の「薬膳カレー」(夏期限定)@大阪・北堀江
【2010/12/09 09:16】 カレー(Curry)
あっという間に1ケ月が経ってしまいました~あぁ、怠惰な私。
今年は秋らしい秋を感じないまま、なんだかヘンテコな感じでいきなり寒くなりましたね
嗚呼、夏が恋しい…

と、無理矢理感は否めませんが。
今回は『夏の思ひ出編』と勝手に称しましてご紹介

meetscurry.jpg


いつまで見ていても飽きのこないこの一冊から、気になっていたお店へ。
なんと、このお店、カウンセリングをして個人個人に合った漢方茶をブレンドしてくれるちょっと変わったお店。
そこで夏季限定ランチとして出されているのが「薬膳カレー(¥900・セロリのピクルス&デザート付き)」でした。

karindoyakuzen.jpg
(2010年8月24日撮影)

雑誌の紹介文によれば、「夏場は暑気を払いむくみをとる緑豆のチキンカレー」だそうです、お写真ではわかりにくいかもしれませんが、上にチキンが二本ドドーンと乗っております。

そして、気になるお味は…

う~ん、体に優しい~~~ア~ンド良さそう~~~
ただし、豆の食感がガンガンきましたねぇ。
ほとんど豆を食べているような感じです、なのでよく噛んで。
スパイシーというよりはやはり漢方よりの風味。
あっさりしていて、玄米ともマッチして食べやすかったので知らない間に完食
チキンも良かったなぁ
セロリのピクルスも手作りでとっても美味しかったです。

ボリュームはあり、男性でも満足なんじゃないかな?
ちなみにわたしが来店したときは、女性のおひとりさまばかりでした。
ランチタイムが過ぎると、漢方茶を求めてか男性も来られていました。

カレーが夏季限定とは残念ですが、お店の雰囲気といい、かなり興味深かったので来年夏再びチャレンジ予定です

ーーーーー
漢方カフェ『花凛堂』

<住所>
大阪市西区北堀江1-13-21
山本ビル1F
<営業時間>
12:00~19:00
<定休日>
水曜日
<TEL>
06-6534-1190














サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


