No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


先週末は忙しくて…
【2009/09/29 16:31】 日記(Diary)
全然更新してなーい!

コメントいただいてた方々、お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m


またぼちぼち書きますので今後ともよろしくお願いします☆

本日のナラン帖「悟りとは」
【2009/09/23 15:30】 猫・その他動物(Cats, Animals)


ナラ、悟る


ナランチャ: …こうやって開くのにゃ。


……。


ナランチャ: シルバーウィーク最終日、良き日をお過ごし下さい。


『船場カリー』の「牛すじネギカリー」@大阪・難波
【2009/09/21 14:12】 カレー(Curry)
関西ではすっかり空も高く清々しい秋に…朝夕はめっきり涼しくなったものの…なんだか今日暑くね?


そして誰が名付けたか「シルバーウィーク」

どこもかしこも混んでる~!!


ひやぁぁぁ…

人ごみは疲れるなぁ(ー_ー;

そんな中で食べたいのは、スタミナ満点のこちら☆

船場牛すじネギ


船場カリー』の、

「すじネギカリー(¥950)

何故今日まで紹介しなかったのか…!?
と、いうほど大阪人なら知っているお店ですね(笑)。

ここの特徴は、イカスミを使った黒っぽいルー。

スパイスはしっかり目のお味ですが、甘みとうま~いこと合わさって、辛いのが苦手な方もいけるんじゃないかな?
そして、はっきり言って「がっつり濃いめ」です!
私はご飯との配分を間違えてルーが残ってしまうことがあります…もったいなや~。

そんな『船場カリー』看板メニューといえば。

数々の雑誌にも掲載されている「すじネギカリー」!

やっぱこれでしょ♪

しっかり入った牛すじ肉は、いい感じに煮込まれていて肉感+ふわっと感の食べごたえ。

もちろん、コラーゲンたっぷり~♪

そして、デトックス効果が高い野菜として知られているネギがシャキシャキたっぷり。
これは牛すじを相性よくない訳がなーい!!

あわわわ…

これまた。

「私の味覚もてあそばれてるやん!!」


昼と夜の気温差に風邪気味のみなさん、風邪には。

葱、ねぎ、ネギですよ!!

しっかり食べて季節の変わり目に体調を整えましょう~

はぁ~お腹いっぱいでございます。


みなさん、残りのシルバーウィークも健康にお過ごし下さいね☆




「お香」という贅沢
【2009/09/17 22:26】 美容・健康(Beauty & Health)
lisn

最近、お香(インセンス)の専門店『lisn(リスン)』の「Green Set」をいただき、ハマってしまいました(●^_^●)

「Green Set」は、「深い森、霧の朝、いろいろな緑の香り」がテーマのセットのようです。

前からお香は好きだったのですが、白檀などの無難な香りばかりでした。

ここはさすが、お香の専門店!

どの種類も絶妙なバランス。

就寝前のリラクゼーションにかかせなくなりそうです…


聞くと。
かなりコンセプチュアルでお洒落なお店らしく(お香の種類は150以上!)、実際に行ってみたいなぁ♪

あぁ…贅沢☆
「心の健康」を養う術、大切ですね(ー_ー)=3


こういう贅沢をもっともっと楽しめる人になりたーい!!



店舗は今のところ京都と東京にしかなく、ネット通販しているようです。

lisn ウェブサイト






『ガンジ』の「牛タンカレー』@神戸・三ノ宮
【2009/09/14 20:38】 カレー(Curry)
申請していたパスポートを受け取りに三ノ宮へ。
せっかく来たのだからと学生時代によく歩いたセンター街にふらりと立ち寄り、懐かしの味を楽しんできました♪

その名はカレー屋『ガンジ』

ガンジ外観

どうでしょう、このアングラ感。

写真ちょっと見づらいですが、コックさんが「ピリカラカレー」の看板持って光り輝いております。
そして店先にはラップをかけた食品サンプルが。

このお店、もう20年以上ご夫婦でやっていて店内の雰囲気は昔の喫茶店としか言いようがありません。
この日もご主人、椅子に座って新聞を読みふけってらっしゃいました~。
喫茶店なので(笑)。

ガンジjojo

こういうのあります。
もちろん読むでしょ!

で。

注文したのは、この店の人気メニュー。

「牛タンカレー(¥750)
(セットにすると、カレーポットにおかわりルー、サラダ、ジュースがついて¥1000☆)

ガンジ牛タン

よく見るとお皿がキャッチー♪

ここのカレーは、野菜と果物の風味がしっかりしていて私好みの甘さがあります。
しかし、食べ進めると…

スパイスがキターーーー≡゜∀゜)!!

ってな感じです。

上を飾る牛タンはシチューのごとく煮込まれていて、やわらか~い&しっかりとしたお味。

どこか家庭的なんだけど、家じゃちょっと作れねえよ、この味。
あ、ライスにこだわりがない感じは(←ガンジさんごめんなさい!)まさにオカンカレー的ですが(笑)。

なんだかホッとしてまう。

「あ、また行こ。」

そんなお店です。

今度は牛すじカレーやビフカツカレーも食べたいなぁ☆

ーーーーー

『ガンジ』
神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザ東館B1F
078-391-5882
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3月曜日

ーーーーー





ネオ梅田にて
【2009/09/12 22:29】 日記(Diary)
さて、昨日の続き。


昨今の梅田ですが。


うめだ阪急百貨店及び梅田阪急駅構内の大改築。


JR大阪駅の大改築。


なんかよくわからんところの再改築…。


で、あちこち閉鎖されまくり!!
一体どこをどう歩けば、あそこに辿り着くのか!?
まさにラビリンス。

恐るべし、ネオ梅田。

一瞬途方に暮れつつも、せっかく来たのだからとサクサクっと用事を済ませ。

大丸梅田店2Fの化粧品売場「est(エスト)」へ。

そろそろ秋冬ファンデーションのお買い替え時。
なんせ今期はestのクリームファンデが誌面を賑わせているため要チェック☆
私個人的に第一候補のため、しっかりサンプルいただいてきました!

estサンプル

店頭で手の甲に試したところ、少量でしっかり伸びてくれそう。
艶肌重視の処方なのに素肌っぽい仕上がりで期待大です♪

その後覚悟を決めて。

ウワサの阪急うめだ本店へ足を踏み入れてきました!!

こちらは9月3日のオープン時に3000人が列を作ったという武勇伝。
そろそろ落ち着いたかな…と思いきや。

平日のお昼なのに人が多い!!


で、なんで1Fに有名スイーツ店とか入れてるん!?
人でごった返して通れませ~ん…(〃*`Д´)

ここは前の方がよかったなぁ(泣)。

そんなわけで早くもギブアップ気味になってしまい…

とりあえず6Fの「TORY BURCH(トリー バーチ)」だけ見てきました。
やっぱフラットシューズ可愛いなぁ、すごく足なじみも良いし♪

この円高を利用して、ネットでアメリカから買おうかなぁ…
(皆さん、ネットでご購入の際はくれぐれも偽物にご注意下さいね!)


今回はどのお店の店員さんもすっごく当たりでした☆☆☆















『インディアンカレー』@梅田阪急三番街
【2009/09/11 16:56】 カレー(Curry)
今日はひょんなことから時間ができたので、用事を済ませに大阪・梅田へ。

ってそりゃ食べるでしょ!

阪急三番街の!!

インディアンカレー

インディアン

ピクルス大盛り(+¥50)です…(●´ε`●)

相変わらずひっきりなしにお客さん入れ替わる入れ替わる!
みんな食べる食べる!!
辛い辛い!!!

…でもサイコー♪

やっぱサイコー♪♪

甘いのに辛い。

辛いのに甘い。

このアンビバレントな感覚。

「私の感覚もてあそぶやん!!」



「ヨーグルメイト」チャレンジ2週間…
【2009/09/10 20:20】 美容・健康(Beauty & Health)
最近人気沸騰の「ヨーグルメイト」でございます。

ナラアップ

ナランチャ: 「ヨーグルメイト」どこ?「ヨーグルメイト」どこ?
(ロッチ風にw)

おっと出よった。
ナラさん、ジャマジャマ!
今はあんたの出番ではない(-_-#


ヨーグルメイト

はい、コレ、以前にも掲載したお写真です!
今日で丸2週間、チャレンジ続行してますよー…が、正直なところ…

まだわかりません…(泣)。

私の腸内環境ってガンコなのね…。
しかしながら、以前よりも腸の動きが感じられ、今まで試した乳酸菌系のもののなかではなんとなく効果アリかと♪

「よ~し、このままチャレンジ続行☆」

と、思っていると。


ここで問題が!!

人気が出過ぎて…

2009年9月10日現在、ホリ乳業さんのウェブサイトからも注文できません!


試しに行ってみて下さいな(笑)↓

腸内活性 ヨーグルメイト

「申し訳ございません、大変混み合っております。
販売の方に関しては数量を大幅に超えたため、ストップしております。
ご了承下さい。」

ですって!!

一方、頼みの綱。
楽天市場
でも

「お届けは9月下旬になります」

…おい!!
あと6日分しかないんですけど!!


色んな意味で。

贅沢品は庶民の手に届かないのか…トホホ。

ナラ後頭部

ナランチャ: 「ヨーグルメイト」みっけ♪

あぁ~!
食べたらあかん~~~!!

高級なの~~~!!!

美味しいしナラさんも好きだけど~もう手に入らないのよ~~~!!!

そんなわけで。
このチャレンジ、継続しようかシリアスに思案中でございます…

う~ん。







本日のナラン帖「俺の場所」
【2009/09/05 18:59】 猫・その他動物(Cats, Animals)
お久しぶりの「ナラン帖」でございます。
よくお邪魔させていただく猫ちゃんブロガーの方のお写真には「猫タワー」にてくつろぐお猫様たちが。
うちも置きたいけど狭いから…と思っていたら近所に不法投棄されている、ある「モノ」発見!
STOP!不法投棄!!(皆さん、ゴミはきちんと自治体のルールを守りましょう。)

しかしながら、これは…とサビだらのソレを持ち帰り、力仕事担当の相方が『さびとりつや之助 』というふざけたネーミング(汗)、BUTスゴイ効果の錆びとり剤で必死に磨いた所…


俺の場所


ナランチャ: ちょっと狭いけど快適やわ~。

見事気に入ってくれました~♪
いやぁ、頑張って磨いてもらったかいがありました!
猫タワーには低くて及ばずとも、我慢しておくんなまし。

…でもやっぱり狭くね??

あ、『さびとりつや之助 』ははっきり言ってめちゃスゴいです!
錆びた製品にお困りの方、是非!!












サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


