No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


『サンマルコ』の「カツカレー」@神戸・三ノ宮OPA
【2009/08/31 22:39】 カレー(Curry)
さて。
24時間テレビも無事終わり、珍獣ハンターイモトアヤコさんも感動のゴールを果たしたところで。
(あの人、ホンマにすごい!完全にリスペクトです!!)

今日は思い立ってパスポートの申請に行ってきました~☆

期限が切れてしばらく「行かなきゃな~」とは思っていたものの、色々あって結局今日に。

いや、別に海外に行く予定ないんやけどね…。
まぁ、いつでも海外逃亡できるように。


パスポートセンター、空いてました。
そりゃそうだ、8月31日。
夏の終わりだもの(泣)。

で、帰りに行きつけの(?)『サンマルコ』へ。
私にとってはめずらしく「カツカレー(¥880)」食べちゃいました~。

サンマルコカツ


いつもの定番「ナスビカレー(¥660)」とは違って、ルーもシンプルでスパイシー。
カツはなんせ「KYK」ですからね、そりゃ美味しいよ♪
トッピングのベジタブルも夏っぽくていい感じ☆

しかし…最近「サンマルコ」のピクルスがどうもハイター臭い…。
少なくとも私にはそう感じるのですが(汗)。

どなかた。

きょうか~ん♪
きょうか~ん♪
共感してくださ~い♪

ちゃらららっ!!




「しゃべくり007」は地球を救うか?
【2009/08/30 02:59】 日記(Diary)
今年の「24時間テレビ」の深夜枠は、旬なところで「しゃべくり007」が牛耳ってるー!


ので、寝れなーい!!


生なので、ギリギリなとこがスリリングですな。



「ヨーグルメイト」がやって来た!
【2009/08/29 22:37】 美容・健康(Beauty & Health)
さて、前回の記事でダ●ンの「BIOチャレンジ」は、残念ながら私には効果なさげと書きましたが。

実は、裏の手を考えておりました。
ニヤリ。

以前から口コミで評判な上、最近「サプライズ」というTV番組で、カリスマ風水師さんが冷蔵庫に常備していると紹介していたため人気爆発!
なんと、1カップ中に1000億個の善玉菌!!
…もはや意味不明ですが(笑)、それだけあれば強剛な奴らが生き残ってくれるはず♪

と、期待を込めて注文したのが10日ほど前。
すでに大人気のため、発送までにしばらくかかるとのことで本日やっと届きました!

メイトBOX

ババーン!
奮発しちゃいました~★

しかし単刀直入な箱ですな。

さっそく食べちゃおーっと。
プレーンだけど酸味が控えめでそのままでもいけるやーん♪
ちょっぴりはちみつを加えると風味アップ~↑

美味しい!
さすが牛乳屋さんのこだわり(^-^)

ヨーグルメイト

そんなわけで、本日より「ヨーグルメイトチャレンジ」始めマッスル!
後日レポ、お楽しみに~

どうか効果がありますように…☆

興味ある方はこちらから↓
腸内活性 ヨーグルメイト

購入は楽天からも↓







腰、その後
【2009/08/26 14:08】 美容・健康(Beauty & Health)
前回書いた「ギックリ腰」、しばらく一進一退が続いておりましたが、最近になってようやく落ち着いてきました。
心配してメッセージくれたみなさんありがとう!

しかしながらあまりに長引くので、意を決して整形外科へ。

結果、恐れていた椎間板などへの異常は見られず一安心。

おそらく風邪も含めたストレスなどが筋肉を硬直させ、それによって自分で動きに規制をかけてしまうことで更に筋肉が固まってしまうとのこと。
で、身体もどんどん癖づいてしまうという、いわゆる負のスパイラル~!


おーコワッ。(ガリガリガリクソン風)


「骨はきれいだから、あなたの場合はちゃんと運動しないといかんねぇ。」

と、お医者さん。

それから。

便秘なども腰痛を引き起こす原因になるそう。
腸内環境恐るべし!

私は生まれてこのかた便秘に縁がなかったのですが、1年半ほど前に患った腸炎をきっかけにひどい便秘に…(汗)。
最近は、食生活はもちろんですが、漢方などにも頼りつつ少し改善。
ただし、センナや大黄など、効果のキツいものや長期服用してしまいがちなものは避け、また、体調に気をつけながらきちんと飲み分けています。


最近CMでおなじみのダノ●の「BIO」ですが…私には正直わかりません~。
もう1ケ月以上チャレンジしてますが。


ちなみにヨーグルトなどの菌を、体内でしっかり生かして働かすためには空腹より食後がオススメだそうです。
朝イチにヨーグルトを食べると一見健康そうですが、空腹時に摂取すると胃酸によりせっかくの菌がやっつけられちゃうんですって。


箱男

ナランチャ:人間は色々めんどくさいにゃ~

…あんたがシンプル過ぎるんや!!






ギックリ腰な今日この頃
【2009/08/14 00:05】 日記(Diary)
タイトル通り、先週末からギックリ腰に半寝たきり生活の私です。

昨日くらいから、ようやくなんとか歩けるようになったので、今日は遥々京都のカリスマ鍼師さんに診ていただいてきました。


「こりゃあ風邪だね。」


「やっぱり…」


そうなのです、私、風邪が腰にくるタイプ。
熱や喉や鼻の代わりに腰にきちゃうのです……。


そんなこんなで、ただの近況にて失礼しますm(__)m
皆さんはお盆休みを有意義に過ごして下さいませ☆

ハイ、出た!
【2009/08/05 16:49】 カレー(Curry)
meets

8/1発売の関西系の情報誌「Meets Regional(ミーツ・リージョナル)」です。
表紙のド迫力カレーは、なんと実家近くのお店でした。

…灯台下暗し!

わりと大きな書店で購入したため、先着順の特製カレースパイスを付録でいただきました♪

行かなければならんお店満載です。
お気に入りの焼肉屋(精肉店)が手がけているお店が「心斎橋大丸」にあると知ってビックリ。
マストです。


…今、カレーはキーマ流行りなのか??

やっと!
【2009/08/03 17:53】 日記(Diary)
本日、関西でも「梅雨明け」しました~!

うっれしいな♪




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


