No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏のオススメ☆美白メニュー
【2009/07/31 00:05】 美容・健康(Beauty & Health)
毎日暑いですね~(^-^;
そ・し・て!
毎年、女性の皆さんがこの季節必死になるのは…

そう!
紫外線からお肌を守ること!
つまり美白!!

今日はそんな女性にめっちゃ嬉しくて美味しいこの夏の美白メニューをご紹介♪

「たっぷり野菜とはと麦のミネストローネ」

美白ミネストローネ

で、ございます~。

まず、トマトはエライ!!
赤色に含まれるリコピンは、超スゴい抗酸化力で、老化の原因といわれている物質、活性酸素をやっつけてくれるのです!
(βカロチンの約2倍、ビタミンEの約100倍)

この他…

ビタミンC → シミの予防・コラーゲンの生成を促進
ビタミンA → 粘膜や皮膚の保護
ペクチン → 体内の老廃物や排泄する働きを促進

など、現代女性のニーズに応えたお肌の老化防止やうるおいとハリを与えてくれる栄養素がたっぷりなのです♪

そしてはと麦がまたスゴイ!
「穀物の王様」と呼ばれ、他の穀物に比べてタンパク質が豊富で、アミノ酸もバランス良く含まれいるため、新陳代謝を増進させる効果があるといわれています。
美白効果には定評があり、体内からの美白をサポート。
また、精米に比べてビタミンB1、B2、カルシウム、鉄分が多く、女性にはもってこいの食材。
特にこの時期には欠かせません!

――――

☆作り方☆

じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツなど、冷蔵庫の余りもの野菜をさいの目に切りオリーブオイルで炒める。(にんにくをスライスしたものを野菜の前に炒めるのもおすすめ。)

ホールトマト、水、ローリエ、ブイヨンを入れ、はと麦(一人前:大さじ2くらい)を入れて煮込む。

水加減をしながら20~30分ほど煮込んだら、塩、こしょうで味を整えて出来上がり♪

――――

野菜をたっぷり入れるとホールトマト1缶で、お鍋に結構な量ができるので、カレー並みに連続して食べてます…。
是非お試しあれ!!





スポンサーサイト
『讃岐庵』の「カレーうどん定食」@神戸市某区
【2009/07/29 21:21】 カレー(Curry)
お久しぶりです!
しばし更新を滞ってしまいましたが、皆さん、日食は見られましたか?

と、既にエライ過去の話題から入りましたが…

はいつ!
今回ご紹介するのは、父からのおすすめで行って来ました↓

讃岐庵カレーうどん


『讃岐庵』の「カレーうどん定食」(¥750)

デッス♪
ここは昔から知っている地元のお店なんですが。
なんと、カレーうどんがおすすめでした!…知らなかった。
本当に久しぶりの来店でしたが、昔からの雰囲気そのまま…
(むしろ、ちょっとリフォームしてもいいくらいな(笑)?)

運ばれて来たのはトロみの多いカレーうどん。
一口食べると…

「さすがうどん屋さん、和風だしがきいてる!」
しかもカツオだけではなく、数種類の煮干しを使っている模様。
カレーはスパイシーで甘みはほとんどナシ。
これがこのおだしに良く合いました。
具材も大きめにカットされた玉ねぎや葱の食感がGOOD♪
牛肉も結構ボリュームありました。

カレーうどんだけだと私にはちょっとしょっぱかったので、ガツっと定食(¥100up)にして正解☆








本日のナラン帖「やっぱコレだね~」
【2009/07/17 22:50】 猫・その他動物(Cats, Animals)
水飲み中

ナランチャ: 仕事の後の一杯は最高やなぁ!

…なんでそこで飲むの?

そんなんです、うちのナラ男さん、お風呂場の水道口に溜まってるお水が大好き。
もともと暴れん坊で走り回っては水の器をひっくり返しまくるので、お風呂の洗面器を水飲み場にしている彼。

まぁ、なんていうか。
「部活かっ!!」

今日は全英オープンで「探偵!ナイトスクープ!!」がないねん。
つまらん~。
でも、石川遼さん頑張って下さい!





カレーブログで始まったのに…
【2009/07/12 21:58】 カレー(Curry)
最近カレーの記事がなぁぁぁぁぁい!!
すみません!!

違うの!
カレーは食べてんの!!

ただ、買い物ついでに「サンマルコ」やら、テイクアウトやら…
ね?
食べてんの!!

ただ、空腹に負けて写真撮るの忘れて食べちゃうの!!

………………
基本的なところでブロガー失格やん(T_T)

新たらしいとこも開拓します…あぁ、反省。

ちなみに、以前このブログで散々押しまくっていた、東大阪・小阪にあった絶品カレー屋「Caraway(キャラウェイ)」が、数ヶ月前に消えました。
それはもう手品のようにあっちゅう間に…。
(私が体調を壊してちょっと行けない期間があったので、ちょうどその間に話が進んでいた模様。)

マスターが独立して西宮あたりに新店を出したとの噂を耳にしたのですが…
誰か教えて下さーい!!
「探偵!ナイトスクープ!!」に投書しかないか…w
そんな訳で、想い出の「ベーコン&有機なすカレー」の写真をアップします。

ベーコン&有機なす

マスター!
どこにいるのー!?



本日のナラン帖「ただ今洗濯中!」
【2009/07/09 12:49】 猫・その他動物(Cats, Animals)
朝から洗濯しました。
(なんと学生時代から使ってる大御所洗濯機さんです!)

あ…またかい。

お洗濯中

ナランチャ:あのね、このゴゴゴゴ…ってなるのがたまらんのね。


そうみたいね、でもナラ男さん。
前みたいに夜中に突然の洗濯スタートさせないてね。


ナランチャ: だからさ、洗濯後はちゃんとコンセント抜いて節電エコせなあかんよ。


はーい…。

そんな訳で、ここ数年はいつもコンセントを抜くクセがついてちょっとエコしてます。
猫さんはいつも色んなことを教えてくれるなぁ~感謝。







目に優しく☆
【2009/07/08 15:25】 美容・健康(Beauty & Health)
今日は朝からパソコンとにらめっこでございます。
あっちゃこっちゃから資料を引っ張りだして、てんやわんやの仕事漬けです。
(普段サボり過ぎなの!知ってる!!)

最近、目の疲れが気になり、飲み始めたのが「リフレのブルーベリー&ルテイン」です。
なかなか摂れないビタミンAも含まれているのでオススメです。
ビタミンAはにんじん、ほうれん草などの身近なお野菜にも含まれていますが、この場合油と一緒に摂取するとよく吸収されるらしいです。(つまり炒めものとかね。)
本当はサプリなんて飲まずに栄養は自然に食物から摂りたいものですが~。
残念ながらそうも言ってられませんので(汗)。

さて、続きのお仕事やっつけちまうよ。





満月
【2009/07/07 02:13】 日記(Diary)
2009年7月の満月は、7日(火)午後6:21だそうです。

-満月の夜には馬がたくさん死ぬ-

そんなことを以前村上春樹さんが書いていたような。

実は私も月と地球の重力に少しフラフラさせられるタイプだと、ここ一年くらいで気付きましたが。

満月だけね、新月は平気。
特に満月までの5日間くらいがしんどいのです。

女性でその気付きをされてる方ってどのくらいいるんでしょ?
全く関係ないって人の方が楽チンですけどね。

我ながら神経質になりすぎるのもいかがかと思いつつ……ねぇ?

本日のナラン帖
【2009/07/01 13:46】 猫・その他動物(Cats, Animals)
もう7月!
関西はやっと梅雨らしくなりましたが、暑っいですねぇ~…
なにか涼しくなるものでも食べようかな。

アイス食べるの?

ナランチャ: あれ、姉ちゃん、アイス食べるの?

うん…ちょっと暑いからさ。

ナランチャ: 僕にもおくれ。

ダメだよ~、ナラちゃん最近メタボやもん。
しかもさっきご飯食べたやん。

ナランチャ: …お・く・れ!

…じゃぁ、アイスの香りだけでも…

と、食べた口から甘い息を「フゥ~~~~…」

エアアイス

ナランチャ: 僕、コレでご飯三杯食べれるで!!

おぉ!!
「エアーアイス」かい!!










サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。