No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


またもや見つけちゃった…
【2009/06/30 11:50】 美容・健康(Beauty & Health)
今日は美顔器情報です。
私の行きつけのヘアサロンでオススメのお品。

「YUUKI炭酸ミストシャワー小型器」

こちらは顔以外にもボディや髪にも使えるため、ヘアサロンで販売してるみたい。
スタッフの女の子が買ったらしく、顔のラインがスッキリ&化粧乗りが良くなったと言っていました♪
こないだスリムセラ買ったばかりでこんなこと言えませんが…またまた欲しい…!
しかも、ココだけの話、下の広告から購入するとなんと!半額以下!!(¥52500→¥19950)
かなり、ヤ・バ~い(☆o☆)

※キャンペーンは2009年7月31日で終了した模様です。





そうそう、あまりに日常になりすぎて、レポートをすっかり忘れとりますが(笑)。
スリムセラ、毎日欠かさず使っています!
毎日使えるって本当に楽チンの証拠☆
TV見ながらコロコロ、本読みながらコロコロ…
アットコスメなどでチェックしてみたととろ、賛否評論ですが、私にとってはかなりナイスなお品です!
先日も友人に「○○○って毛穴小さくなった?」と言われてニヤリ。
すぐに「実は…」とネタバラシしましたけどねw

本日のナラン帖
【2009/06/23 23:56】 猫・その他動物(Cats, Animals)
ナランチャ: どうも、僕です。

キッチンで。

ナランチャ: 今日はキッチンです、床冷たくて気持ちええねん。

ナランチャ: 毎日こんな格好してるわけじゃないです。

ナランチャ: ウソです。



本日のナラン帖
【2009/06/21 11:11】 猫・その他動物(Cats, Animals)
ナランチャ: おはようさんです、今日の僕は…

今日の仕事01

ナランチャ: こう。

今日の仕事02

ナランチャ: どうも、僕です。

ナランチャ: …あんま邪魔せんといてや。

-----

どうも、遅れて来たスリムセラー、私です。
継続中です。
毎日続けておりますよー♪
(三日坊主になってないのは、この商品のスゴさ!)
次回レポートまでもうちょいお待ちを。
今はとりあえず…
「もっともっと使っていきたい!!」
って感じです~









本日のナラン帖
【2009/06/19 11:42】 猫・その他動物(Cats, Animals)
今日のナランチャ

最近、お気に入りのニャンコ(猫)ブログがあって、よく訪問させていただいてます。
3匹と同居されている方で、三者三様それぞれにとってもキュート♪
そのうちの1匹がうちの子と同種なので、なんとなくシンパシー☆
(リンクフリーと書いてらっしゃるので、追加させていただこうかとドキドキしてます☆)

以前も数回紹介していますが、うちの坊ちゃまはこんな感じです。

名:ナランチャ
(2003年8月15日生まれ・アメリカンカール(立耳)・男の子)

クロネコさんは写真撮るのが難しいのでシャッターチャンスも少ないです。
しかも家の中も濃い色多いし…(汗)。

そんな中、その方のブログに感化されてちょくちょく紹介しようかなー…なんて思っとります。



Slim Cera(スリムセラ)がキタ---!!
【2009/06/17 22:39】 美容・健康(Beauty & Health)
我が家にスリムセラがやって来ました!
最近はネットショッピングも注文してから早い♪

早速開封、写真撮ってみました…興奮のため、焦り過ぎてピンボケました…(ToT)
でもとりあえずアップ!

slimcera01
下にちっちゃく「Made in Japan」とあります。

slimcera02
第一印象より、指にしっくり馴染みます。
正直最初は、持ちにくいかも…と思いましたが。
ちゃんと軽量化してあるんですねぇ~ふむふむ。

今日は初めてということで、入浴時の洗顔後に精製水コットンで水道水を拭き取り後、使用開始!
あぁ…ドキドキ☆
とりあえずは説明書通り優しく3分から。

チキンか…?私。

コロコロコロコロ…
まんべんなく顔をマッサージしてたら「あれ?」

いつもなら、すでにカサカサしてくるはずの乾燥がまだこない。
触った感触もまだ潤いが残ってました。

そして二つ目の驚きは、「あれれ??」

顔全体がポカポカしてきた様な…?
後で以前商品紹介していた美容雑誌「MAQUIA」を引っ張りだして読んだら、ちゃんと「マイナスイオンと遠赤外線を放出」とありました…ちゃんと読め、私。
でもそれだけにリアリティを感じたのでした。

その後化粧水パックなどいつものお手入れ。
フェイスラインが若干すっきりかなぁ?
(おそらく時間経過とともに戻る程度)

第一回の使用後はこんな感じでした~☆
引き続き、使用経過レポートいたします♪

-----




太陽礼拝
【2009/06/16 17:11】 エトセトラ(etc.)
先日、知り合いに中華街で買ったおもちゃを冗談であげたらこんな写メが来ました。

タイトル:「太陽礼拝です!」
太陽礼拝(笑)

ヤラレタ、チャクラヒライタアルヨ(>_<)




ついに決心!!
【2009/06/15 13:09】 美容・健康(Beauty & Health)
これ、買っちゃいます!!
あの、「スリムセラ」
すでにあっちこっちの美容雑誌やTVにも紹介されすぎて、違う会社から類似品もチラホラ…
でもせっかく買うなら本家でしょ!?

美顔器と名の付くものは製品も値段も本当に様々、超有名なラメンテの効果はお墨付きだったり。
そんな中、まず私が目をつけたのは、毎日続けられるシンプルさ。

決して安くはないお買い物なので(私にとっては…です(汗)。)散々悩みました、悩みまくりました。
が、よくよく考えると時間とともにお肌の老化も…
ならば善は急がなければ!!
返金保証付きなのも安心だし。

ビューティライフアドバイザーの嶋田真理子さんも以前よりオススメされています♪


また使用レポートしますねー。




なんだか珍味な夜
【2009/06/14 12:46】 その他のグルメ(Gourmet)
はい、お約束通り、昨夜のレポートです☆

またまた行って参りました、大阪・千日前「味園」ビル!
東京からの友人を一人じゃ行かないとこに連れて行きたいと、道頓堀からコテコテツアー。
「味園」ビル2Fの旧「大スナック街」をぐるりと徘徊、多分にもれず東京人はビックリ&大はしゃぎ。
そして、いつもお世話になっている、イタリア酒場『アーティチョーク』へ。

アーティチョーク

店名にもなっている「アーティチョーク」をいただいてきました~♪
実は初めて食べました!
イギリスにいた頃も、ヨーローパに旅した時も、市場やスーパーマーケットなどでいつも目にしながら…

「調理法がわからん…」

と、買うことはなかった野菜。
それをなんと、大阪ミナミで食べるとは!
塩とオリーブオイルで煮たアーティチョークは、花びらになっているトコをめくって根元の部分だけを「しがむ」。
最初は「???」ってかんじで食べ続けると、なんだか味の良さがじわ~っと。
いわゆる乙な味。珍味。
ワインを傾けながらゆっくりしたペースでつまめるし、ヘルシー♪

そして次はなんと「亀の手」!(カメノテ
「神の手」ではありません、決して。
そして本物の亀さんでもありません。

亀の手

写真暗くてわかりづらいかもですが、これ、フジツボの仲間、貝です。
でも見た目は「亀の手」に似ーてーるー!!

下(手でいうと手首)の部分をもぎると、中身が出てきます。
それをつまようじで引っぱり出して食べる。
これ、美味しいです。塩水で茹でてあるから塩加減と磯の香りはたまりません。
そして、止まりません。
ついつい手が伸びちゃいます。
スペインやポルトガルでは高級食材だそう、ワーオ☆

なんだか珍味を中心とした昨夜の二次会。
アーティチョークは今が旬だそうなのでお早めにとのことです!

CIAO☆

-----
イタリア酒場『アーティチョーク』
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9「味園」ビル2F
06-6631-9939
定休日:不定休
-----

帰宅しました~
【2009/06/14 02:26】 日記(Diary)
昨日の食あたりは幸い軽症で済み、今日のスケジュールは無事クリア。
あぁ、本当によかった♪
ふぅ~、長い一日でした~。
でも充実度120%!
身体も動かしまくったし、頭も使った。
そしてその時間を提供してくれた東京からのお客様とご飯を食べ、二次会前に観光↓
「必死でグリコを撮る東京の人」です(笑)。
ひっかけ橋


ちょっと面白いもの食べました。

レポートは明日にでも。
眠い~。

おやすみなさい☆

大あたり…
【2009/06/12 21:29】 日記(Diary)
昨夜、打ち合わせで行った某焼きとり屋さん。
すべて朝締め、新鮮が売り!
と、聞いたので色々注文。
鶏はもちろんのこと、野菜も美味しくて満足♪

…ハイ。
残念ながら食あたりまして、一日悶絶。

多分レバーかな。
ちなみに、どうやら私は鶏にあたりやすいみたい(泣)。
小学生の時に、老舗の鳥釜めし店で食事した数日後、初めてカンピロバクターになりました。
思えば、こだわりの美味しいお店でばっかり当たりを引いてます…。

-----
今日は脱水でひたすらスポーツ飲料飲みましたが、お肌カサカサ。
行きつけのへアサロンのスタイリストさんもおすすめのCo2ジェルパック、気になります。




毎日コツコツ
【2009/06/10 14:49】 美容・健康(Beauty & Health)
やずや

最近ちゃんと飲んでいます。

『熟成 やずやの香醋』

「美」へ内側からのアプローチを意識するお年頃です(汗)。
アミノ酸なので、外出時にも持ち歩き、ヨガなど身体を動かした後に飲むと効果的。
個人的意見としては、身体を動かす方はマストハブ!
基本的にお酢ということもあり、サプリなどでも「人工的なものはちょっと…」という方にもオススメ。
正直、一週間やそこらで効果のわかるものではありませんが、疲れやすい方には結構わかりやすいのではと思います。
実は、サプリ類を飲み続けるのが苦手な私が唯一続けられるもの(笑)。

毎日コツコツ。

是万事之基本也。

ーーーーー
「今なら1週間分増量中!」だそうです (^-^)/
(くそー…初回購入ではない私にはあてはまらないのが悔しいでっす!)




村上 春樹 「1Q84」
【2009/06/09 12:21】 エトセトラ(etc.)
村上春樹さん7年ぶりの書き下ろし最新作「1Q84」を読了。
発売からの数日忙しくて手が付けられなかったけど、一旦読み始めたら加速した。

中西夏之さんというアーティストが、同じテーマで何十枚も描き続けた作品群がある。
その線や色彩が頭に出て来て、それを思い出しながら読んだ。

熱烈な村上春樹さんファンの友人は「この作品には続編があるに違いない」という内容のメールをくれた。
私は「この作品はもうすんだ話だ」と思った。


今日のおひるごはん
【2009/06/07 14:15】 カレー(Curry)
初めてのトラックバックテーマに書いてみます…ドキドキ☆

私の「本日のおひるごはん」は、

『得正』の「すじカレーうどん」@大阪・某所

得正すじカレーうどん


こちらでいただいていました~♪
結構久しぶりに行きましたが、お昼時にやはり繁盛してましたねー。


大阪人はカレーうどんが好きやねん。
と、思うねん。

迷わず注文したのは「すじカレーうどん(¥780)」
「コラーゲン、コラーゲン!」

なんとも運良く、ちょうどうどんのゆがき始めに注文したため10分以上待つことに…
何故「運良く」なのかと申しますと…
エビ天とししとうをサービスしてもらっちゃいました~♪
きゃっほ~ぅ!!
「はぁ?カロリ~??かまへんかまへん!!」
と、ばかりにまずはおだしから。

う~ん、相変わらずのカレーそのもの。
美味!
うどんは太めでコシがある中にも優しい歯ごたえ。
そ・し・て・!
ケチらず入った煮込まれたすじ肉が、コレまたエエ味出しとりますな~。
葱との相性ももちろんOK (^0^)
サービスしていただいたエビ天ぷりっぷり、ししとうも旬の美味しさ♪

さすが、大阪人の心をがっちり掴み、府内に20店舗以上を出店するだけはあります。

◯○店の店長さん、ありがとうございます!
美味しくいただきました~☆

ちなみに以前紹介した「福島上等カレー」の姉妹店です。
他にもカレー専門店なども展開中。
「得正」オフィシャルウェブサイト






よっしゃ~!W杯出場決定!!
【2009/06/07 01:13】 日記(Diary)
おめでとう岡田JAPAN!
W杯出場決定!


いや~、ラストにあんな劇的な展開。
指示出してただけで退席処分になった岡田監督。(本人インタビューより)
岡田監督の苦笑いにこちらもちょっと笑ってしまい、緊張の後だったので和みました。

なにしろひとまずおめでとうございます!!
いよいよスタートラインですねー☆(まだ試合残ってますが。)

しかしながらあれだけの運動力に、呼吸が上がり切らない、どこか少し落とした所で息をしているアスリートってスゴイ。
この人たちの努力を考えると、罵声を浴びせるファン(そんなもんもはやファンではない、と私は思うが)は理解しがたい。


中村俊輔さんの髪型を追う毎に、ストレートパーマ技術の進歩を目の当たりにする、そんな私も縮毛矯正にお世話になってまーす。

わーい☆
わーい☆
本当にめでたい!

健康的な日。
【2009/06/06 15:28】 日記(Diary)
朝からヨガ。
ピーンチャ・マユーラアーサナ(羽を広げた孔雀のポーズ)にやられた。

肩甲骨と肘が…。

お昼食べて、買い物して帰宅。

あ、ダメです…
身体を延ばすと神経がリラックスするのか、ヨガの後はいつも激眠い。
ので、お昼寝します。

起きたら「1Q84」。


イタリア酒場『アーティチョーク』@大阪千日前「味園」ビル
【2009/06/06 00:04】 その他のグルメ(Gourmet)
本日のオススメは、私のお気に入りのお店!
大阪人ならご存知のあの!味園ビルの中にあります。
イタリア酒場『アーティチョーク』
初めて訪れたのは友人と。
「マニアックな場所で飲みたい!」と味園ビルに目星をつけ、ビル中を散々ウロウロした挙げ句、イタリアの国旗はためくこちらのドアをおそるおそる開けたのがキッカケでした。

気さくなマスター(UKオルタナティブミュージックのマニアw)とママさん(美人!カッコイイ!!)の素っ敵~なご夫婦でやってらっしゃるめちゃめちゃいい雰囲気のお店です(^-^)♪
なんでもシチリア(南イタリア)が大好きで、そこの美味いものを出したいと出店されたそう。

まず頼むのは、良く冷えた白ワインと「前菜盛り合わせ」。
写真は2人前ですが、人数に応じて作ってくれたり良心的♪

前菜

左下に見えるのは水茄子に塩こしょうをしてチーズをかけたサラダ。
生で食べられる旬の水茄子は大阪ならでは。
甘く、しかもこんなにチーズとあうの!?
とびっくり。
他にもサバやトマトのマリネ、ポテトサラダにも手間ひまかかってひと味違う。
彩りも鮮やかでしょ?

美味しい前菜とワインに会話も弾んだら、「キノコのソテー」や「鶏肝のバルサミコソテー」、「ゴルゴンゾーラバゲット」も頼んで。
忘れちゃいけない肉料理やパスタもお試しあれ♪
マスターに「今日のおすすめはなんですか?」と、聞いて出してくれたものにハズレ無し!

女の人が一人でも入れる本当に気さくなお店です。(場所はコテコテですがw)
大阪のド真ん中に吹くシチリアの風…♪

是非行っていただきたい一店☆

-----
イタリア酒場『アーティチョーク』
〒542-0074
大阪市中央区千日前2-3-9「味園」ビル2F
06-6631-9939
定休日:不定休
-----



生まれて初めて!
【2009/06/03 13:24】 日記(Diary)
歯医者さんで「歯のお手入れ」なるものをしてきました。
簡単にいうと、「歯石取り&研磨」ですな。

「歯石取り…それって痛いの??」
と、しつこく周りの友人達に聞き回ってから決死の決心w

あれって、歯医者さん(歯科衛生士さん)のやり方や技術によって違うらしいんですよねー。

ある人は、「めちゃめちゃ痛い!血だらけになるし大嫌い!!」
と、言い。
ある人は、「全然何ともないよ、むしろスッキリするから2・3ケ月に1度は行くよ。」
と、言う。

結局私は痛くなく、血まみれにもならず。
手順は…

歯周ポケットの深さ測定

細い器具での歯石取り

ちっちゃいグラインダーのようなもので軽く研磨

歯ブラシで丁寧に歯磨き

歯間ブラシで仕上げ

こんな感じでした。
まさか、美人の歯科衛生士さんに歯を磨いてもらえるなんて!
ちょっと照れくさいけど、なんだか贅沢な時間♪

担当の先生に、生まれて初めての歯石取りだと言ったらびっくりされました。
歯石の付きにくい元気な歯のようです。

帰って鏡で見ると、確かにちょっとピカピカしてる☆
歯石も今まで意識していなかったけど、よく見ると歯ぐきの辺りがキレイ!

次回は約3ケ月後くらいに治療後検診もかねて行く予定です。

この歳になって歯の健康に気を遣い始めた私です。
皆さんも歯を大切に!


『びっくりドンキー』の「チーズカリーバーグディッシュ(300g)」
【2009/06/02 01:52】 カレー(Curry)
チーズカリー

ババーン!
と食らってしまいました…。
だって食べたかったんだもん。
週末のびっくりドンキーは相変わらず賑わっておりました!
若者多っ!!
店内寒っ!!
(回転率を上げるために違いない。)

ここのカレーは30種類のスパイスがきいていて美味しいんですよね。
ミンチ肉も良い。
ハンバーグが食べたくて行っても3回に2回はこのカリーディッシュにしてしまう私…。
サイドサラダのドレッシングマヨネーズが変わったとメニューに書いてありました。
…ちょっと和風になった??

しかしながら300gは手強く、さすがに胃もたれは免れませんでした。
しょぼーん。
でも満足したからいいもん♪









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


