No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お持ち帰り『福島 上等カレー』
【2009/04/24 21:22】 カレー(Curry)
福島上等01
福島上等02
本日の晩ご飯は、『福島 上等カレー』のカツカレー¥650です♪
カツカレーで¥650はコストパフォーマンスもかなり◎ではないでしょうか??
がっつりトンカツを食べたい方には少々物足りないかも…でも私にはピッタリサイズです。
(ちなみに『福島 上等カレー』は店舗に寄ってカツカレーの値段変わります。ちなみに昨夜は大阪・高井田店でした。)
あ!やっとカレーブログっぽくなって参りました!
でも、なぜ今日も昨日に引き続いてカレーを持ち帰りかと申しますと。
『サンマルコ』のピクルスが残っていたから(笑)。

カレー屋さんは、やはりその店のカレーと相性バツグンなピクルスを研究するものです。
『福島 上等カレー』のルーは甘めだけどスパイシー、肉や野菜のとけ込んだものなので、ちょっと『インディアンカレー』系です。なのでピクルスもマイルドで甘めなのがぴったり。
私個人的にも好きな味のピクルスです。
一方『サンマルコ』は色々な種類のルーに対応すべく、オーソドックスな酸味の利いた味。
これはどんなカレーにも合うこと間違いなし!
そんな訳で、今夜は昨日に続き、カツカレー2連チャンの上2種類のキャベツピクルスに贅沢を感じた私です☆



お持ち帰り『サンマルコ』
【2009/04/23 16:44】 カレー(Curry)
サンマルコtakeaway

本日は朝からカリスマ鍼師Tさんに往診いただきました。
ここの所あまりにも調子が悪いため、前進に「気」をめぐらしていただいた訳です。

身体中に「気」がめぐると、胃腸が動いてお腹が空く空く!!
そんな訳で、お昼ご飯は『サンマルコ』の「ナスビカレー」☆
今回はTAKE AWAYです(^-^)♪
この「ナスビ」って発音がなんとも関西でいいでしょ!?お店では¥630、持ち帰りだとルーだけ2人前で¥870。あ、モチロンピクルス¥200の持ち帰りもつけて♪
そして、今日はなんと!隣にあったKYKで上トンカツもフンパツしちゃいました!大丈夫か?私!?

はぁ~♪
美味しゅうございました。
やっぱ大好き、『サンマルコ』、VIVA!『サンマルコ』!!BRAVO!!『サンマルコ』!!!!
ちなみにお皿の右上の黒くて丸ーい物体は、ドライプルーンです、今日はレーズンの代用で。

やたっ!!
久っ々の『カレーブログ』でございまーす(笑)
☆☆☆(星3つ~~~~~~♪)




祝☆完食『らーめん亀王』
【2009/04/22 13:34】 その他のグルメ(Gourmet)
亀王ランチ
やったー!!1年●ケ月ぶりです、完食いたしました。

けさは歯医者の帰りに『らーめん亀王』にてランチセットの「こっさり塩とんこつ+ライス(¥780)」をがっつりいってやりました!!
こいつは事件です。毎回ラーメンが食べたくて行っては、半分しか食べられず悔しくて、お店の方に申し訳ない気持ちで店を出ていたのですが…。
今回はホンマに快挙♪
しかし、『らーめん亀王』と一言に申しましても、こちらのお店、店舗によって味が違い過ぎです。油断して変なとこ(すみません…でも本当に)入ったあかつきにはぎゃふんと言わせられます(汗)。

私のオススメは大阪・都島店と東大阪・布施店です。この2店舗は間違いないです♪
特に布施店の店長さんは威勢が良く、本当に気持ちのいいおやっさんです(^-^)
「あいよ~っ!!」
のかけ声はiPodに入れたいですね(笑)。

リンク貼りました~☆
【2009/04/21 00:21】 エトセトラ(etc.)
以前も貼ってたんですが、管理人さんの環境変化によりURLなどリニューアルしましたので改めて♪

ブログのタイトル通り、読むとなんだかホッコリとしちゃうのだ。

RELAX mania

ちょっくら実家へ
【2009/04/20 23:59】 日記(Diary)
ゼラニウム
帰ってきました。
庭先でこっそり咲いてたゼラニウム、真っ赤な花つけて、太陽にも負けないで。
「赤」って、メタファー的に「生」の色。そりゃ強いわ。
大学に入るまで住んでいたマンションのベランダに、父と母がプランターいっぱいに育ててたっけ。
ピンクのゼラニウムもかわいらしかったなぁ☆
花は繊細そうなのに、茎は相反するいわゆる骨太。

そんな人間に、私もなりたい(笑)。(でもホンマ。)

あ、33歳にして「水疱瘡」になった時代遅れな私ですが、もうかさぶたも小さいモノからぽろりぽろり。必死の保湿活動中!!
完治したらやっぱ…ついにコレかなぁ!?





今日はこの辺で~
ヲワリ。




発疹4日目…
【2009/04/15 11:40】 美容・健康(Beauty & Health)
かさぶたになるもの、コレから成長するもののミックス状態です。
とにかくしんどいです。
しかしかいてはいけません。
ただでさえひどいかさぶたが発生しています。
幸い(?)背中や四肢まマシですが、なんと言ってもひどいのが顔面。

かなり凹みますが、サイトで調べてみると、「半年~1年で消えます」だそうです。
…1年て!!
女にとって本当に最悪の事態です。

幼少期に「水疱瘡」をやってない成人の方(特に女性)に是非お薦めします。
予防ワクチンを受けましょう!
それだけで少なくとも私のようにはなりませんので。
この疾患は本当にいけません(泣)。

ちなみに「水疱瘡」、英語では「chicken pox」。
ちょっと可愛いな…。

発熱の結果…
【2009/04/13 23:20】 美容・健康(Beauty & Health)
昨夜からリンパ腫れて痛くて発疹もひどいから、午前の部で内科行ったら、症状とちょっとした触診で出た結果は、なんと…



「水疱瘡」

33歳の春、疱瘡が満開
なんて骨体!!

まだ信じがたいけど、塗り薬出されて、「発疹が枯れるまで家出ないで」と言われました…はい、隔離です。

ホンマに水疱瘡なのか…
でも、実は少し思い当たる節が。ちょうど二週間前くらいに「帯状湿疹」を患った友人とみんなで飲みに行きました…でもまさかねぇ?

皆さん経験済み?

そんな訳でしばらく凹み引きこもりです…(泣)
あぁぁぁ~…あと何日増殖する気やね~ん!!

バイオハザード

オススメランチ!『外灘紅緑灯』@難波
【2009/04/12 18:49】 その他のグルメ(Gourmet)
外灘紅緑灯

ようやく昨日より熱も落ち着き、食欲も出てきました~…まだ油断出来ませんけど。

とにかく、久々にお粥三昧です(^-^;
寝込むとなんだか湿っぽくなってしまうので、お粥で思い出した、オススメランチを紹介します!

こちらは大阪・難波にある『外灘紅緑灯』(ワイタンホンリュウドン)です。
天満にある『上海食亭』の姉妹店。
落ち着いた雰囲気の店内です、女同士やカップルにお勧めですが、二階には円卓もあり、ちょっとした宴会にも使えます♪

私は結構ランチを利用します。
¥1000で選べる、『本日の日替わりランチ』と、『お粥ランチ(ピータンorしらす)』、そして『米麺ランチ』があります。
私がだいたい頼むのは、『ピータン粥』、大きな器に熱々のお粥、大根サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐、そして!夜メニューではマストの「にら饅頭」も3ケ付いてます♪
日替わりではエビマヨがサイコー!!
是非下のサイトから色々見てみて下さい☆

あ、そうそうここで忘れてはなりません!
肉汁たっぷり「小龍包」、かなりオススメですが食べる際は気をつけて!
かなり慎重にいってください、さもなくば私のように2回に1回は洋服に思いっきりシミを作ってし舞いますので…。なんせ、本当に肉汁が元気です!
(気をつけていても、帰ってから「あ!こんなとこに!!??」みたいな事もある。)

外灘紅緑灯オフィシャルサイト



発熱しちまいました
【2009/04/11 23:56】 美容・健康(Beauty & Health)
思い当たる節はないのに(まさか昨夜の喰い散らかし…??)、今朝から発熱。
一時は38度後半まで上昇…さすがにしんどい。
どうりで昨日から腰痛くて関節痛もしてた訳。

とりあえず一日中水がぶ飲みしました。今は少しラク。

久々にしんどかった…(まだ治ってないけどね、汗)

やっちまってます…
【2009/04/10 23:01】 その他のグルメ(Gourmet)
sweets食べ散らかし

あぁぁぁぁぁ~~~!
この時間にこの食い散らかし…
しかもイタリアンワイン(白)を飲みながら………

たま~にやっちまいます、夜中前のスイーツパーティー♪
って「♪」つけてる場合ちゃうやーん!!
でも、近所のケーキ屋さん、ローカル駅前だけど美味しいのだ☆

定額給付金のアンケートに答えてもらっちゃえ!!
【2009/04/09 17:04】 エトセトラ(etc.)
皆さんお住まいの地区にはもう通知が来ましたか?
私は早速いただきました。
使い道は、そうだな~欲しかったピアスのチャームを買っちゃいましょうか…
いやぁ、まだちょっと悩みますねぇ。
この時期なので、ちょっと高価なワインやチーズなど持って『お花見』も素敵かも♪
ここは貯金なんて保守的にならずに、ぱぁっといっちゃいますよ☆
みなさんも是非このアンケートに答えて更にプレゼントもらっちゃって下さい!!
4/30までは右のオススメコーナーのトップにも入れておきましたのでそちらからでも(^-^)/





桜息吹
【2009/04/09 10:31】 日記(Diary)
桜息吹

近所の公園にて。
風に舞い散る桜吹雪、その陰にこっそり見つけた桜息吹。

♪まわる~ま~わる~よ    時代~はまわる~

そんな感じ。
友人に写メしたら、「コレ、寄生してる葉っぱ?」って返信が…オイッ(笑)!!
まぁ、今のご時世、寄生してでも生き残る根性も必要かもね。

(やっと写真サイズの変更のやり方がわかりましたー♪)

昨日治療した歯、まだ馴染みません…痛みはない…と思うんだけど(汗)

あー甘いもの食べたいズラ。





10年ぶりの歯医者SAAAHHHN!!
【2009/04/08 23:31】 美容・健康(Beauty & Health)
こないだイソジンうがいしていたら、上の奥歯に嫌ぁなしみた感覚が(汗)。
慌てて合わせ鏡で見てみると…

GYAAAAAHHHHH!!!!
虫歯ァァァァァ!!!!

「虫歯ってなに?」
「どうやったら治るの??」
「歯医者さんってどこ???」

頭グルグルグルグルグル…
そうです、ここ10年もの間、私は自己防衛に自己防衛を重ね、なんとか「歯医者いらず」を決め込んでいました。しかし、もう逃げられない…無念。
観念して、大学時代にお世話になったとても評判の良い歯科医院にあっさり予約を取りました。
そして今日が決戦の朝。

なんせ10年ぶりですからね、そりゃもうド緊張ですわ。
しかも私は筋金入りの「歯医者恐怖症」(号泣)。
そりゃぁね、歯医者さん好きな人って少ないと思いますよ。
でもね。
私は幼い頃住んでたマンションの1階がなんと歯科。
しかーも!
大家さんが院長。
部屋へ上がる階段の途中に歯科の裏口とつながる扉があり、そこが開いていたりするとあの
キュイィィィィィーーーーン
って音が延々聞こえてくる。
飴ちゃん舐めながら大家院長に鉢合わせしようものなら…
「この口!何食べてるんや!!??こら!!虫歯なったらどうするねん!!!!」
と、今思えば「虫歯なったら、あんさん儲かるやんか。」とすら思うところを、そこは子供。
ビビりまくりの生活でした。

まぁそんな訳で。
トラウマ。

しかし、さすが評判の歯科医院(院長先生は口腔ケアに著名な方でTVなどにも出るほど。)、ものすごい優しい。私が怖がってると分かると、歯科助手さん(女)の「優しさ×3」(笑)。
結果…

5本の虫歯発見…

しかも私の場合、歯ブラシの届かない歯間にばかり出来ていて治療が手強いとのこと。
改めて、デンタルフロスの大切さ、痛感。
1回の通院に1本ずつ丁寧にやっつけましょうってことで、本日は特に目立った上右奥歯を。
しかも難しい場所にも関わらず、レジン(白い詰めもの)でやっていただきました♪
治療後の説明も丁寧で、そこで、「神経ギッリギリやったよ~、危なかったねぇ。コレでいけたらいいんやけど、もしかして神経に残ってたらかぶせにしないといけないから、これで大丈夫なことを祈ろう。」と、分かりやすく正直な意見。

「よし、この歯科ならガンバロウ!!」
と思えた初診でした。
ちなみに大学時代、親知らずをパンパンに腫らした私は、ここの院長に1日2本の親知らずを抜かれたのでした。(その時の院長コメントは「2本くらい抜いても死なない。腫れて痛い方が嫌でしょ?」だった…)
最近はなんだかんだで来院回数を増やす歯科医院も多いようですが、10年前からのなんとも効率的な方針は変わってなかったのでした。

ちなみに、「今日はしっかり麻酔かけてやったから、きれて来たら痛むと思うねぇ。そうなったら痛み止め飲んでね。」との説明通り、帰宅後大変な痛さにうなだれたヘロヘロの1日でした…

ーーーーー
ナタ豆って色々いいんだ…
お茶は花粉症などのアレルギーにも効果あるって最近聞いたとこ。




ビックリ☆フラフープゥゥゥ!
【2009/04/07 10:48】 美容・健康(Beauty & Health)
フラフープ
おはようございます(^-^)
朝から『新・京都迷宮案内』の再放送を見ながら(橋爪功さん、かっけー♪)、洗濯、猫のウ●コ掃除などなどやっております。あ、もちろん株価のチェックもね。

昨日、友人宅へお邪魔し、ランチをごちそうになって長居をした後帰りに彼女の愛娘のHちゃんとフラフーーープ!!
とはいえ、なんとフラフープは10数年ぶり。思えば小学生時代より出来た試しナシ(汗)。
私の前でグイングインとフラフープを回すHに「よし!私にもやらせて~」と挑戦!
……あ…あれ?………あれあれ??

で…デーキーテールー!!!!しかも延々(笑)。

なぜか回すスピードはいささか遅く、ポーズはダサダサでしたがHもわたしもビックリ☆
たしかにこの10数年、身体を動かすことが多くなりヨガなんかもかじってますので、そのせい??
よし!こうなったら購入して憧れの腰くびれを♪♪♪
と、意気込みつつの帰宅中よりわき腹のあちこちがギシギシと音を立てるように筋肉痛が始まったのでした(現在進行形)…

そんな私ですが、フラフープの購入検討は真剣なのでありました、ちゃんちゃん♪




お肌カサカサ…にはやっぱコレ?
【2009/04/03 15:20】 美容・健康(Beauty & Health)
またまたお久しぶりでございます。
さっそくの個人的ご報告で申し訳ないのですが、3月末、私にとって人生で1番の大変ショックな出来事が起きてしまいました。内容は控えさせていただきますが、この件については昨年4月末より周りの仲間や友人たちに支えられ、なんとかなんとかやってこられたことも多かったので本当に心から感謝してます。
本当にありがとう。

そんな出来事から10日ほど経ってコレを書いている訳ですが、さすが三十路ですなぁ…精神的ショックが肌に出る出る!!「脱皮か!!??」という程お肌が乾燥でカサカサのかゆかゆ…。夜に掻きむしってしまい朝出血…とにかく泡洗顔だけでも痛ーい!!と、言う状況になり、先ずは薬局で皮膚炎の非ステロイド系塗り薬で湿疹と傷を手当てし、最終手段を投入!
コレです!

白ワセ

通称白ワセこと、白ワセリン 『プロペト』
ペタペタします、なんせ『プロペト』ですしw保護剤ですもん。でも我慢。
寝るときは多めに、枕に付くから枕カバーの洗濯回数は増えちゃいますが。
メイクはしてから一番上から塗ってみてます。
アトピーなどのアレルギーにも広く使われてますね、なんせ副作用がほとんどないので、案外美容に使える逸品ですね。

おかげで現在は回復に向かってます。
あ、あと洗顔後に水で冷やして引き締めるのも良いみたい。
白ワセの効果的な使い方を知ってる方は教えて下さいね~(^-^)

ではまた次回☆☆☆






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


