No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


点滴生活
【2008/01/31 21:12】 日記(Diary)
なんだ、コレ。
カレーをはじめとする美味しいもの楽しいものブログじゃないのか?
これじゃまるで「虚弱体質ブログ」やん…

そんな訳で「ウィルス性急性胃腸炎」3日目です。
ひどい脱水症状を起こし、昨日から点滴生活を余儀なくされる。
今夜からやっとお粥やらくだものゼリーやら少しずつ食べられるように。
明日は昼から京都で仕事(もうこれ以上休めない!みんなに迷惑かけ過ぎ!!)なんで、朝イチ点滴でやっつけてやる!!

みなさんもお体大切に!
チャオ★

史上最悪の口内炎
【2008/01/23 22:03】 日記(Diary)
きちんと食べられなくなり二日目です。
体重は順調(?)に落ちてます。
今月生きてゆけるかどうかのシャレにならない金欠なので、食費は節約出来てます。
しかし…物事がうまく考えられません!

よくないねぇ。
先日の食あたりの辺りから私の胃腸は悪魔に取り憑かれとるねぇ。



長~い1日…
【2008/01/20 03:22】 日記(Diary)
が、やっと終わります…おやすみなさい☆

先日の食あたりのせいもあって、ここ3日あんまろくなものを食べてないので、美味しいものが恋しいですわ。

ヨガ初め!
【2008/01/18 23:55】 日記(Diary)
本日、今年初のアイアンガーヨガでした。
正月なまりの股関節ガクガク…終わった後はまるでチワワの如くプルプルと震える私
しかしすごいねー、年末から調子悪かった腰の具合が一発回復。
イエーイ

まさかの!
【2008/01/17 22:12】 日記(Diary)
食あたり~
昨夜食べたもんの何かでしょうか…?夜中からムカムカしてきて…胃腸の免疫低下かな…昼頃には小康状態に落ち着き、おかゆなど食べてます。
なんか今週はもう笑うしかない厄週か

このスキに痩せんかな(笑)??




眼科へ行く。
【2008/01/15 22:29】 日記(Diary)
疲れもたまると、人間様々な症状が出るもんです。
いやはや。
そんな訳で今日は仕事も休んでしまいました…
今日はもうPCも落とします。
皆さん、目は大切にしましょう。

ラーメン『天天有』@四条烏丸店(京都・四条烏丸)
【2008/01/14 02:19】 その他のグルメ(Gourmet)
天天有
最近のお気に入りラーメンです。
本店は一乗寺にあるらしい。
COCON KARASUMAにふさわしく、カウンターのみのオッサレーな店構え。
とりあえずはレギュラーの『中華そば(並/¥630)を。背脂と一味の入ったバージョンも注文できるみたいですが、まだ食べたことない…。
鶏ガラと野菜などを18時間煮込んだ自慢のスープは、
女性に嬉しいコラーゲンたっぷり

コクがあるのにあっさりしていて、うっかりスープを飲み干してしまう(汗)
麺も細めで私好み♪ネギやもやしのバランスもいいし。
あぁ、また食べたくなって来た…


私事としては、周りではちょっと滞っていたことが動き出した感じ。
まだまだこれからです。

うまくいくこと、いかないこと。
【2008/01/10 00:37】 日記(Diary)
ココ最近、「な・・・なんで??」ってな予測不可能自体に見舞われ続き…。
新年早々ビックリです。
いやぁ、まいった。
今、踏ん張り時です。
乗り越えます。

うまくいかない、がんじがらめのもろもろを紐解いて、その中にあるものを見届けよう。

負けへんぞ。

はぁ…カレー食べてぇです。

忙しいし風邪気味だし…
【2008/01/09 01:08】 日記(Diary)
がんばって更新しようと思いつつ…サボってしまいました。
でも、負けずに出来るだけアップしようと思います
(ので、覗いてくらさーい

年末からの風邪がせっかく治ったとたんに、昨日人から風邪をもらった気配…イカンイカン!
病は気から。
気のせいだ。きっとそうに決まってる。
さて、もう一仕事するか







ブロガー失格…(T_T)@サンマルコ/アクティ店(大阪・梅田)
【2008/01/05 21:01】 カレー(Curry)
仕事帰りに梅田の『カレーハウス サンマルコ』で『ナスビカレー(¥630)』を食べたのに、あまりにお腹が空きすぎていて思わずがっつき…
写真撮るの忘れたぁぁぁぁ!!
次回は必ず!
サンマルコは『ナスビカレー』に限る♪
しかし2日続けてなすカレーの私って…

ーーーーー
オススメ☆メルマガ登録↓




2008年 カレー初め★The Curry Caraway 本店(東大阪・小阪)
【2008/01/04 16:26】 カレー(Curry)
ベーコンと有機なす
早速行って参りました!
なんと言っても『2007年マイ・ベスト・オブ・カリー』に輝きました、東大阪は小阪の『The Curry Caraway 本店』
新春第1食目は何にしようか迷った挙げ句にオーダーしたのが、
ベーコン&有機なすカレー(¥892)』
写真をご覧下さい、「ちょっと入れすぎちゃった♪」というマスターの言葉通り…なす入り過ぎ(笑)。
なすでお腹いっぱいって初めてでした
年末年始を挟んでしばらく恋しかったキャラウェイカレーを堪能
バターの風味も豊かで、ベーコンの香ばしさ、そしてスパイスふんだんの最高ルーを合う合う♪
やっぱ本当に美味しいもの食べるってシアワセ

さて、今年も地域の人気店でありますようにとの祈りを込めて(?)、
ブルーベリーラッシー(¥525)』も注文。
ブルーベリーラッシー

ここのラッシーは男女問わず人気で、厳選されたブルーベリーピューレを使った逸品!しっかりヨーグルトの風味もきいていて、まさに「別腹」。普段はあまりスィーツを食べない私ですが、これはお気に入り

マスター曰く、「カレーは薬膳」の言葉に従い、今年もたくさんのカレーをたべるぞ~

2008年あけましておめでとうございます☆
【2008/01/01 21:33】 日記(Diary)
まだまだアクセス数の少ないこのブログですが(笑)、
どうぞ今年もよろしくお願い致します
みなさまにとって良い年でありますように


さて、今年の初メニューはうちのお雑煮です♪
お雑煮

すましのおつゆに入っているのは、お餅、ブリ、ほうれん草、金時人参、ごぼう、です。
最近知ったのだけど、ブリをお雑煮にいれるのはどうやら九州地方らしい。実家は神戸なのに…何故だ??
しかし、このお雑煮はかなり美味しい、うちの亡くなったおばぁちゃんの味を母から学び、毎年試行錯誤ですが、今年は本当に自信作
ブリは5日ほど前からお塩をして下準備しないとならないのがちょっと手間ですが、ホンマに美味ですよ

あぁ~、年末からの風邪も相まって今年は文字取り「寝正月」やぁ~
あ、年末年始はたくさんのお笑い芸人さんが大活躍ですが、私のイチオシは、
世界のナベアツ(ジャリズム渡辺さんのピン)
「3の倍数と3の付く数字のときだけアホになる」は最高です





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


