No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


年越しそば@山びこ(東大阪/布施)
【2007/12/31 18:06】 その他のグルメ(Gourmet)
山びこかきあげ定食

 生まれて初めて(!)大晦日におそばやさんへ行ったかも地元の人たちに人気の山びこは、さすが大晦日だけあって満席。その場で食事するお客さんに加えて、持ち帰りの予約客などで入り口はごった返してた10分ほど待って席に案内されて注文したのが、
『かきあげ定食(¥900)
上の写真の通り、かきあげ、たぬきそば(小)、おにぎり、そして温泉玉子が付いている豪華さ私、ここのかき揚げ大好きで、結構な率で頼んでます そして闇におにぎりが美味しい!
お腹いっぱいになったところで新年の買い物などへ向かい、ひとまずの掃除なども済まして、今年はあとはゆっくり過ごす予定です

この年末年始はかねてより読みたかった↓を堪能します~☆
充たされざる者


それでは2007年も残りあとわずか
みなさん、良いお年をお迎え下さい


まだ起きてます☆
【2007/12/31 03:38】 日記(Diary)
風邪も回復に向かい、年末の夜中は映画三昧!

お酒もすすんで、大晦日の朝は何時に起きられるか…?

交換プレゼント
【2007/12/29 12:36】 日記(Diary)
相変わらずの風邪ひきでベッドから出られません…
昨日は今年のヨガ納めだったのに欠席…先生ごめんなさい。かなりショック。来年また気を引き締めてのぞみます
さて、気を取り直してブログでも書いてみます。

VIOGNIERワインホルダー

毎年、仲間内の忘年会で恒例の交換プレゼント。予算を決めてプレゼントを持ち寄り、くじを作って交換する。
いや~、今年も盛り上がりました (※注)まだ風邪ひく前の26日の出来事です)
そんな中、これ、ゲット。(いや、正確には私の彼がゲットしたのを横取りゲットw)
素敵でしょちょいと和風なワインホルダー
これを持って来たのは一緒に活動している美人のY子。美人の上にプレゼントのセンスも良いとは…むむむ…やるな。
そしてこれが最近の私のお気に入りワイン
このブログでもさんざん紹介しているカレー屋さん「The Curry Caraway」で出してくれるヴィオニエ(白)です。親切なマスターが売っているお店を教えてくれて、ちゃかり手に入れました (でも、ちゃんとお店でも飲みますよー!)

さて、薬も飲んだし、また寝ます
読みたい本もあるのにー!

↓↓↓↓↓
ワイン購入なら★




テンプレート変更しました。
【2007/12/29 01:37】 日記(Diary)
風邪がついに悪化…。
はぁ、気をつけてたのにな…とほほ。



極悪顔
【2007/12/24 02:58】 猫・その他動物(Cats, Animals)
極悪ナラ02
どうでしょう、この顔。
なかなかいないでしょ、こんな悪そうな猫。
人間でいうと…40くらいのれっきとしたおじさまです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メルマガ登録して、豪華プレゼントをもらおう!!




やきにく萬野/本店(大阪・桃谷)
【2007/12/22 00:46】 その他のグルメ(Gourmet)
満を辞してのご紹介
知る人ぞ知る、お肉屋さん直営の焼肉店
まずは生レバ(¥850)…

萬野生レバ


ハイ…もう言う事ないです…あえて言うなら、「甘い!レバなのに!!」
です。サイコー
そしてそして、ついに出しちゃうよ
「誕生日お重(¥3500)

萬野誕生日御重


コレ、一見高いと思うでしょ!?ちゃうちゃう!!しっかり元取れてますねん
サーロイン、ロースはもちろん、ミノサンドやツラミなども入っているのはす・べ・て特選素材
ワホ~~~~~~口の中で肉がほどける~~~~~
これ、一度食べたらクセになる事間違いなし
来店するとお食事後に渡されるアンケートがあって、それにお誕生日を記入すると、お誕生月にハガキが届く、そして予約時に「お誕生日お重お願いします。」と言って注文する特別メニュー
(ちなみに、今回は仲良しの後輩のお誕生日カードで連れてってもらいました

とにかく、萬野さんは、能書きはいらない!
とにかく、行って!!

株式会社 萬野屋 ウェブサイト



リンク貼りました~☆
【2007/12/20 20:25】 エトセトラ(etc.)
東京からのハリケーン娘ついに関西上陸
出会って数回でソウルメイトになってしまったRELAX maniaのブログ。
体のことなどお世話になっとります
(え?なんかやらしいって(笑)??)

RELAX mania
http://relaxmania.osakazine.net/

そば割烹 助六(京都・烏丸)の「しっぽくそば」
【2007/12/20 00:12】 その他のグルメ(Gourmet)
助六しっぽく

京都での打ち合わせの前に腹ごしらえ。
前から「美味しい」と聞いていて、地味ながらにどうやらTVなどにも紹介されているらしいのでちょっぴり期待。
店内は午後7時前だというのにすでに数組のミドルエイジたちが焼酎片手にご機嫌な様子でうどんすき鍋をつついている。
本日は胃腸の調子があまり良くなかったため、あっさりの「しっぽく(¥800)」を注文。
出て来たのは少し濃いめのおだしに、田舎風の黒っぽいおそば、湯葉が入ってるのがいかにも京都らしい。
おだしは色ほどはしょっぱくなかったけど、全部飲むにはToo much。湯葉は美味しかったけど、かまぼこが異様に柔らかかったり、他は…普通。
正直、¥800ってのは観光地価格なのかなぁ??定食やちょっと変わったメニューがおすすめとあったので次回はそっちに挑戦しようっと…

【そば割烹 助六】
〒604-8155
京都市中京区烏丸錦小路西入る 小島ビル2F
TEL/FAX 075-212-8220
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日

猫とはそういうものです。
【2007/12/18 23:29】 猫・その他動物(Cats, Animals)
袋ナラ


袋を見るとほぼ99%の確率で、入ります。
も…萌え~~~~~~
あ、ご紹介が遅れました、ナランチャ(4歳・♂)です。

ネットでこんなん見つけました。
お猫さま、お犬さまもサプリ時代かぁ…
ちょっと買ってしまいそう







ときわそば/学園都市店(兵庫・神戸)
【2007/12/14 00:27】 その他のグルメ(Gourmet)
ときわおかめ

月に数回、仕事で神戸市西区にあるショッピングセンター「キャンパススクエア」へ行く。
そこにある「ときわそば」で昼食、頼んだのは『おかめそば(¥660)』。
ここのだしは、私には正直ちょっとしょっぱい。でも、味は風味豊かでなかなか♪なので、ついついおだしまで飲んでしまって、その塩分に後々のどが乾いて「やってもた~。」と後悔する。そばは更科そばっぽく色が白くそばの香りも控えめ。ちょっと素麺っぽい…??とも思わんでもない。そば臭いのが好きな人にはちょっと物足りないかなぁ、でも一人前のそばの量が多いので、男性には嬉しいかも。
ちなみにここの天ざるは¥950と地方価格で嬉しい

ときわそばウェブサイト

ぐるなび、こんなんもやってるんや~





こてんぐ カレーうどん(缶入り/¥280)
【2007/12/10 00:25】 カレー(Curry)
こてんぐcan改
前々から駅の売店で見かけていたので気になってついに購入。
缶入りのおでんなんかもここ数年人気なので興味津々で器に開けてみる。
こてんぐ中身改
まず怪しげな魚のすり身を広げたようなもの(うすあげみたいな)、そして、原材料には「焼豚」と、あるのでそれを信じるしかない肉のかたまり。
だが、ここで一番の疑問が…「なぜ、カレーうどんなのに生臭いのか…?」そして一口。
ど…どうしてだ…、どうしてこの味で企画室からOKが出たんだ…???
「ごめん、無理。」
「こんにゃく麺」ってとこは、まぁ良い。カロリーを気にする女性や運動不足のメタボお父さん達の興味を引かんでもない。
しかしですね、それ以外は…
「ごめんなさい、もう許して下さい。」
っていうくらい生臭いの!!私には本当に珍しく1/3のみで残してしまいました。

作った人ごめんなさい!!



The Curry Caraway(東大阪・小阪)『フレッシュトマトのさっぱりカレー』
【2007/12/07 01:51】 カレー(Curry)
フレッシュトマトのさっぱり

先日の悲惨な出来事のけがも幸いすぐに安静にしたのが良かったようで日々回復へ。
心配して下さった方々ありがとう

さて、そして本日は仲良しの後輩の誕生日、彼のリクエストも兼ねて向かった先は、最近激ハマリの、
The Curry Caraway
もうすっかり常連化しつつある我々ですが、本日もオーダーストップギリギリに行ったにも関わらずアットホームなスタッフの方々が迎えてくれました
(ここだけの話(?)ですが、このお店はマスターやスタッフの方々、皆さんイイ男ぞろいです 「ひょっとして狙ってる??」と思うほど皆さんかっこいい

私がオーダーしたのは、前から気になっていた
『フレッシュトマトのさっぱりカレー』【¥840(税込み)】
写真でもおわかりいただけるように、トマト丸ごと一個乗ってます。しかも本当にフレッシュ!なんたって有機栽培ですので そして…サフランライスの上にはイベリコ豚の生ハムが…
他のメニューよりさらりとしたルーですが、しっかりとしたコクは健在。かといって重たくない
もう、サイコーですわ
みんなが注文したその名も『キャラウェイスペシャル』や、絶品の『ハンバーグカレー』もしっかりつまみ食い。
本日はついにショップカードを入手したので、お店情報を公開しちゃいます。
みなさん、本当にオススメのお店ですので是非

The Curry
Caraway
AM11:00~PM11:00(PM10:30オーダーストップ)/年中無休
〒577-0801
大阪府東大阪市小阪1丁目2-18エイショウ興産ビル1F
TEL + FAX 06-6618-8507



満員電車の恐怖
【2007/12/05 17:06】 日記(Diary)
昨日は朝から満員電車に揺られて職場へ…
私は仕事柄そうそう満員電車に乗る事はないんだけど、最近は週に1~2度乗る事に。
事件が起きたのはJR環状線の「京橋駅」ここは多くの人が乗り降りの入れ替わりをするため、大阪まで乗る私も一度は波に流れて車外へ。
その時
中の方から強引に押す人並みが、私の体を突き飛ばした!「あっ…」と思う間もなく私はホームに転倒(不幸中の幸いはホームと車両のギャップにハマらなかった事
しかし、問題はそこから…。
私がよろめいていた瞬間、周りのサラリーマンたちはこぞって私をよけた!しかも「押すなよ」と、言わんばかりに。
そして私は奴らが退いた空間に腰から転倒
びっくりして地面に尻もち状態で2~3秒そのままになっていると、まるで見て見ぬ振りのように私をまたぐようにみんな車内へ。誰一人として手を差し伸べるような紳士はいなかった…。
おかげで腰と足首を痛めてしまい、仕事も休み、スケジュールも全キャンセル。
今はひたすら安静にしてベッドでこれを書いてます。
しかしそうそう休んでられないので明日からは復活すべくがんばる。

ちゅう訳で、その瞬間から環状線利用のサラリーマンは私の中で人間の最低ランキングに登録されたのでした。

普段から電車内の優先座席の使い方なども気になってたけど、こんな時代じゃ無理ね。
とにかく最悪。

すいまへん、愚痴です。

何が起こるか分からん世の中に↓







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


