No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


The Curry Caraway(東大阪・小阪)
【2007/11/26 00:45】 カレー(Curry)
ホタテとカリカリベーコン
みなさん、これはホンマにえらいことになってまいました
何やらすごい新店が東大阪の小阪に出来たと聞きつけ、早速足を運んでみました。なんだかこだわり抜かれた店内は、カレーレストランと言うよりはBARな雰囲気。夜8時前という事もあって客席7割。この日は「肉よりシーフード」」の気分だったので、オーダーしたのは、その日のオススメ。
『帆立とカリカリベーコンのカレー』
南仏風の大皿に盛られて来たカレーはあくまでシンプルな見た目に、店員さん曰く「お刺身で食べられる帆立」がゴロゴロ。サフランライスの上には福神漬とフライドオニオンに生パセリ。ルーはかなり濃厚で少しtoo muchかなぁと思いきや、サフランライスが思いのほかサッパリでこれが全然いけるんです!う~ん、これは一杯飲みたいなぁ…と、私は白ワインと一緒にゆっくりいただきました。なんだかな~、これ。
はっきり言って超ごちそう
お…美味し過ぎる…
ごめんなさい、お値段ははっきり覚えていないのですが、¥1000くらい。気づけば次から次へとお客さんは入れ替わっていて、オープン1ヶ月弱にして固定客も掴んでいる様子。女性客に人気だったのが、その場でミキサーにかけて作ってもらえるフルーツの「ラッシー」 結構種類ありました。
また、最も目立っていたのが、その名も「キャラウェイカレー」。イベリコ豚や牛肉をしっかりソテーして旬のお野菜と煮込んだ一品で、人気ナンバーワンのようでした。(ボリューム満点だから特に男性!)
私の心のカレーランキング上位に一気に食い込んだニューカマーです
まだウェブサイトとかはないらしいのですが場所は近鉄奈良線「河内小阪」駅北側スグです。
ハッキリ言ってハマってしまう予感満々です…
近々ランチも行ってみるのでまたレポします


せめて一言でもアップせねば!
【2007/11/20 00:57】 日記(Diary)
あぁ…忙しくてブログも書けてません…
美味しいもの食べたい…
温泉とか行きたい…
と、思って調べたらこんなんありました。











某店のウニパスタ(大阪・ミナミ)
【2007/11/14 19:58】 その他のグルメ(Gourmet)
20071114195119.jpg

昨夜は親友Aと深夜までハシゴで飲んでごきげん♪
シメに食べたのは大阪・ミナミの某BARの
ウニのスパゲッティ(¥900)
ぎゃ~~~~
もうねぇ、コレ、たまりません。ウニパスタの中で一番好きな味なのです
ココは私のちょっと隠れ家的存在なんで(って言っても結構有名でいつ行ってもほぼ満席ですが)、お店の名前は内緒にさせて下さいませ…すんません
こちらのお店は本当に美味しい。お値段も手頃なのにしっかりとしたものが出てくるのが嬉しい
そんなわけで私はこのお店に大切な人としか行かない。それくらい気に入っているのであーる
昨夜も大切な大切なAと大事な時間を過ごしつつ、舌鼓を打ち、私たちの隣で1人でカッコよくご飯を食べていた福井から仕事で大阪にやって来たという女の子を2人でナンパして(笑)、閉店までワイワイ仲良く連絡先まで交換しちゃいました
とても可愛いYちゃん、素敵な出会いをありがとう~






尾張屋/本店(京都・烏丸御池)
【2007/11/12 01:42】 その他のグルメ(Gourmet)
20071112012532.jpg

最近は週に2日ほど仕事で京都へ。そこで京都在住の友人に連れて行ってもらったのが、
尾張屋
http://www.honke-owariya.co.jp/
ここは老舗のようで、店の前で写真を撮る観光客が3組ほど。その撮影会に紛れて私もパチリ
店内は旧家を改装した作りで風情のある雰囲気。午後3時頃だったのにも関わらず客は入れ替わりがはげしく次から次へと入ってくる。さ・す・が・老舗
ここで例のごとく「天ぷらせいろ」(¥1470)を頼んだ私だが、友人が「珍しいから」と頼んでくれたのが「蕎麦がき」(¥735)↓
20071112012639.jpg

これは、つなぎに小麦粉等を使用せずにそば粉のみを捏ねて固めてゆでたものをわさび醤油につけていただくちょっと「粋」な一品。一緒に行った他の友人たちも初体験 早速パクリ。
「う~~~ん…粋。」
としか感想を述べられまへん、すんません。食感はちょっと山いもを思い出すとろとろのもちもち…う~~~ん…難しい。興味のある方は是非食べてみて。
天せいろは天ぷらが結構しっかり揚げてあってサクサク感満載で満足♪勿論、おそばは文句なくゆで具合もバツグン そば湯もしっかりいただき、雰囲気も相まってとてもゆったりとした素敵な時間でした
出していただいたそば茶も風味豊かでお土産に買って帰ろうかと思ったけど、誘惑に負け、そばまんじゅうを持って帰ってしまいました。これまた美味でございましたよ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そろそろホンマにこういうのが必要になって来た…




こんなんあったので貼ってみた!
【2007/11/11 11:30】 エトセトラ(etc.)




懸賞好きの方どうぞどうぞ
訪問してみましたが、かなりオモロでした私も応募してみようかな…。
しかしみなさま、個人情報の入力は慎重にね



パク森カレー(レトルト)
【2007/11/10 17:10】 カレー(Curry)
20071110170023.jpg

20071110170129.jpg

近所のドンキで購入~(定価400円がおそらく380円くらいだったと思う。)
ドライカレーとカレールーの2種類をそれぞれかけていただくという、東京の有名カレー店「パク森』のスタイルをそのままレトルトにしたというもの。
「所詮はレトルトか…」とそんなに期待はしていなかったものの、想像以上の美味しさにびっくりしっかりとした味でコクもあってGOODでした手作りサラダなどを添えて、彼氏やお友達と食べるのにも決して悪くない一品です
見かけたら是非お試しあれ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CLICK HERE!!







『山びこ』(東大阪・布施)の天ざる
【2007/11/08 16:03】 その他のグルメ(Gourmet)
20071108160034.jpg


本日のランチは近鉄布施駅から柳通りを北上のおそば屋さん
『山びこ』 の天ざるそば(¥1350)。
ココは比較的新しく、前から通りがかるたびに気になってたお店でした。
お店前ののぼりは釜飯も押していて有名みたい。
13時過ぎに行ったのに、7割の席が埋まってました。
「これは期待大!」
オススメメニューは定食で、「釜めしせいろ(釜飯とせいろのセット)』,『かきあげせいろ(かきあげ天とせいろ、おにぎり付)』(どちらもせいろ1段→¥840 せいろ2段→¥1,080)など。しかし私は初めてのおそば屋さんに行くと必ず頼んでしまう『天ざるそば」を。
エビは山びこ名物の大海老天!これが最高!!そばは少し細めの固め、そば湯の風味もよく、最後まで美味しくいただけました
今度は釜飯にも挑戦しますぞ
ちなみに定食は夜でも食べられるそう。
今は毎日夕方から限定10食で新そば100%の『十割そば』(¥650)があるみたいです


山びこwebsite:http://www.yamabiko-osaka.com/




おはようございます
【2007/11/08 08:58】 エトセトラ(etc.)
ひゃ~
めっちゃご無沙汰してしまいました
最近FXに興味があって、やってるお友達にレクチャーを受けてさらに興味が…











サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


