No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


最近のヘビロテお菓子
【2007/10/22 20:37】 日記(Diary)
20071022203528.jpg

そりゃ太るわ…。
といいつつ止められまへん。
これがビールと合うの!!
と、いいつつお風呂上がりに背中に乗ってしまったお肉に呆然。
これはなんとかしなければ!!






古潭老麺/なんばシティ店(大阪・ミナミ)
【2007/10/19 23:02】 その他のグルメ(Gourmet)
Image109.jpg


金曜はヨガの日!
その後食べてしもた…またプラマイゼロ…
細麺好きの私としては、麺がもうちょい細かったら良かったな。
ちなみに一番スタンダードなしょうゆ味を選びました

詳しいメニューなどはこちらで見てちょ。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k246400n.htm







またヤバい物を作ってしまった…
【2007/10/15 02:24】 料理(Cooking)
20071015021911.jpg

本日のメニューは『チキンのソテー・クリームマスタードソース』でした
某料理本を見て作ってみました。本当は生クリームを作るとこはカロリーなどを気にして牛乳でじっくり煮詰めて。
これがヤバ美味かったです
もうそれしか言う事ありまへん★
…はぁ…ご飯もすすんでまた食べ過ぎたんで、明日からまたダイエットメニューですわ~


ところで、最近、周りの人が立て続けに癌になって入院→手術というあまり嬉しくない事態に見舞われている…。
私の父もその一人で今は無事手術を終え定期検診でなんとか…でも娘としてはやっぱ心配。
そんな中、私もこの半年ほど自分の健康状態がとても気になってて、特に女性特有の病気が不安なんでそろそろ…と思っていたとこを見つけ、早速資料請求してみました。
後輩で某保険会社でつとめてた人もココのはなかなかしっかりしてると言ってたし、貯金代わりに入ってみようかと検討中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






『力餅』のカレーうどん@上六・石ケ辻
【2007/10/11 21:52】 カレー(Curry)
20071011212750.jpg


本日ご紹介は!絶品カレーうどん!!
場所は大阪・上本町と鶴橋の間くらい(上本町の方が近い)にある『力餅』です
この『力餅』って、チェーン店なのかな?フランチャイズ??他にも元町とか何カ所かを知っていて、でもだいたいお赤飯とかおはぎとか置いてるもん似てるんやけど。
前々から私のカレー好きを知る友人から評判を聞いていて、今日は仕事で上本町に行っていたので、「これはチャンス!」とばかりに行ってきました。店の前には堂々たる「カレーうどん」ののぼりが これはよほど自信があるに違いない 時間は13:30を回っていたにも関わらず、店内の席はご近所のお友達同士らしきミドルエイジの女性やサラリーマン、はたまた昼からうどんで一杯 のおじいちゃんまで ほどんど満席でした。
メニューを見ると、『あげカレーうどん・そば』ってのと、「肉カレーうどん・そば』ってのが載っていて、やはり前者に載っていた『あげカレーうどん』(¥650)を注文。3分ほどで出てくる。まず、見た目はシンプル。きざみネギとうすあげを細く切ったものが気持ち良さそうに金色のスープとカレーの中に。このおあげがうどん屋ならではの和風かつおダシとカレーの絶妙バランスのスープを吸っていい味に!うどんは少し細めで平たい感じ、するするとリズムよく口の中へ… スープは結構さらっとしてる中にもしっかりとしたコク。少し甘い味付けと同時に程よい辛さ♪
これはね~、さらっとスープまで飲んでしまいました 残すのがもったいない
私が入店してから入れ替わりで5人の新客、うちの4人が迷わず「カレーうどん!」と注文していました。さすが(ちなみにただの「カレーうどん」と注文すると、『あげカレーうどん』が出てくるようです。)
写真、もっと上手く撮りたかったのに、やはり一人で入店すると少し引っ込み思案になって撮り直せなかったチキンな私
他に人気のあったメニューは…意外な『中華そば』(¥550)でした(笑)。

★お店情報★
力餅(上六・石ケ辻)
住所:大阪市天王寺区石ケ辻町7-22
TEL.:06-6772-2358 
定休日:祝日・日曜日 

されはさておき、最近めっちゃ気になるバナーです
すっごい美味しそう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今夜のご飯
【2007/10/10 20:52】 料理(Cooking)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレ、本当にオススメです♪こちらにノーリスクなのが安心。登録も簡単だしモチロン私もやってます。
JASDAQ上場企業だしね

さて、今晩は私のお気に入りのレシピ、疲れた時にはやっぱりお酢!ミツカンのテレビCMでも一時放映されていました『鶏のさっぱり煮』に『白菜と厚揚げのヘルシー煮びたし』『大根キムチ』です
『鶏のさっぱり煮』は下のURLからレシピをゲットして作ってみて下さい♪手間もかからないのに、ちゃんとした一品になること間違いなしちなみに私はカロリーを抑えるために、鶏の手羽先はお鍋で煮る前に湯通しして油分カットしてまっす

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824

さっぱり煮

お酢はやっぱり体にいいのだ~★





アルナーチャラム(大阪・京橋)
【2007/10/09 17:57】 カレー(Curry)




さて、本来カレーブログであるはずの本頁にふさわしく、お店のご紹介です(やっと?)
今回のお店は、大阪・京橋にある『アルナーチャラム』友人に薦められてランチに行ってきました注文したのは B ランチ(¥780)、2種類のカレーをチョイスして(辛さも調節してもらえる)、なんとナン食べ放題プレートにはライス、サラダ、チキンティッカも付いてくる。私はチキンカレーをスーパーホットに、ベジタブルカレーをホットにしました。店員さんに「スーパーホットはどのくらい辛いですか?」と聞くと、少し困った後「えっと…、い…痛いです…なんて言うか…辛さしか感じないと言うか…」と大変興味深い答えが返ってきたので迷わずスーパーホットに(笑)
ランチメニューなので結構スグに出てくる。見た目はいい感じ、ナンもふわふわつややかで美味しそう。ただ、辛さ調節はカレーの上に唐辛子のパウダーがふりかけてあるだけで、なんともお手軽な感じ… しかし、チキンカレーを一口食べて納得。美味しい!さすがにスーパーホットだけあって、一気に毛穴が開き、汗が吹き出たけど、スパイスのしっかりとした風味は少し甘めのナンと絶妙!一方ベジカレーはコリアンダーの風味がうまく野菜のおいしさたっぷりのルーにパンチを効かせてて、こちらはライスともあっさり食べられる!一緒に付いて来たチキンティッカもちゃんと味がしみ込んでいて GOOD これで¥780嬉しい♪ルーもたっぷりついていたので惜しみなくナンにつけて「ナンは2枚はいけるかな…?」と踏んでいたが、ライスもあったので1枚でお腹いっぱい(横の女性のお客さんはなんとナン3枚食べてました!!)男性にも嬉しいボリューム。
今度はディナーに出かけてダルカレーやビリヤーニなども楽しみたいです
オーダーバイキングはかなりお得かも

20071009175235.jpg
Bランチ(チキンカレー&ベジタブルカレー)…¥780

ぐるなびー本格インド料理 アルナーチャラム
http://r.gnavi.co.jp/k325401/menu4.htm

女力!
【2007/10/07 00:29】 日記(Diary)



と、言えば、元スパイスガールズ(祝★復活!)のメルCが腕に入れちゃってるタトゥーですが、最近の私は化粧水に力を入れてます。
今日はヘアサロンにカラーをしに行って、そこでローション(化粧水)を購入。ALEXANDRE DE PARISアタラソ ローションですデパートなどでは手に入らない品ですが、オススメです。
(でも、本当に一般のお店では売ってないのが難点
「化粧水は安く、美容液は高く」と、コスメおたくの方は言ったりしますが、私的にこの1年間激安化粧水を使った結果、やはり追いつかない何かにやられましたのでここらでちょっと本腰入れます
種類が多過ぎて何を購入すれば良いか悩みます…どなたか「これは間違いない」というのをご存知の方は是非是非教えて下さませい


Image089.jpg



金曜はヨガの日&うちのおっさん猫
【2007/10/06 00:17】 日記(Diary)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
来年10月をめどにゆうパックとペリカン便が統合らしいです。
http://excite.co.jp/News/economy/20071005131200/20071005E20.074.html
最近はネットでショッピングや個人でもオークションなど盛んだから上みたいなのも出て来たら勝ち目ないのかもね。¥250は安いなぁ、しかもめっちゃいっぱい入りそう。(500mlペットボトルだと15本分!)


さて、今夜はヨガに行ってきました。1年ちょっと前からアイアンガーヨガ(一つのポーズを長く決める。大変しんどい。もはや修行。)やってます。ちょっと気持ちが落ちていてもヨガで集中するとリフレッシュ
で、帰宅後…洗面所の不自然な場所にバスマットが移動している…嫌な予感…そ~っとマットをめくってみると………そこには(ある意味予想通り)ウ●コがぁぁぁぁな…なんでや!何の嫌がらせや何の必要があってそこにウン●を持って来た!そしてご丁寧にマットで隠してさらにその上でお昼寝までしたかのようにプレスされてんね~~~ん
疲れきった体でこびりついたソレを掃除するのに20分ほどかかりました
そして当の本人(本猫?)はその一部始終を洗濯機の上から見てやがりましたそんな奴の写真をご覧下さい。もはやおっさんの風貌です
寝てる時は可愛いんですが…

20071006001647.jpg



おばんどす☆
【2007/10/04 01:55】 日記(Diary)



と、同世代の女友達へのメールタイトルに書いたら、「おばん!?オバン!!??」と被害者妄想全開な返事が返ってきた…
みんなお年頃なんだから(笑)

そんなわけで(?)秋の夜長にちょっとこまめに更新してみてます

前回書かなかったけど、仕事の帰りに知り合いのお見舞いに行き本の差し入れをする。
来週手術だそうで、それまでがかなり退屈と言ってたから暇つぶしにでもなればいいなと思って。なにより早く元気になってほしいな
で、自分用に『ELLE(エル)』を購入、ケイトはやっぱりアイコンやねぇ
街ではミネトンカもちらほら…
かなり売り切れ続出の様子やけど、楽天からチェックしてみたら色んなデザインでまだ残ってた
私は編み上げのショート(黒)を持ってますが、次はバックジップのブラウンを購入予定なので結構マメにチェックしてます(もうかなり出遅れてますが

みさなんの今年秋冬のトレンドはなんですか

ellejapon.jpg



パートナーエージェント


今帰ってきたら…
【2007/10/03 20:44】 日記(Diary)
きゃぁぁぁ忘れてたあぁぁ
今夜は私の大好きなTV 番組『ザ・世界仰天ニュース』のスペシャルやった~~~
しまった!はじめの1時間半くらい見逃したぁぁぁ
今日は今からビール片手にTVにかじりつきます

ダイエットにお酢は良いらしいですね。
私は元々酸っぱいものが大好きで、ラーメンなど中華には特に大量のお酢をかけて食べます。最近大阪梅田のデパ地下でもフルーツなどのお酢の専門店が人気ですね。
やはり女性はお酢を飲むとキレイになるのかな
↓これ、ちょっと良さそうやね。「うまいっ酢」てネーミングが関西人の心くすぐります。
へぇ~ヨーグルト風ドリンクも美味しそうですはちみつとか少し入れても良いかもねぇ





独立・開業のことなら『FC見聞録』


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

はじめましてのご挨拶★
【2007/10/02 14:11】 エトセトラ(etc.)
はじめまして&ようこそいらっしゃいませ
関西在住のカレー大好きリサリサです。
10月になり、心機一転!遅ればせながらブログをはじめてしまいました
素敵な情報お届けできるように情報収集しますので、老若男女の皆々さま、是非是非覗いてやって下さい

それにしても今年の夏は暑かったですね~、普段から食べるの大好きな私は密かに「夏バテダイエット」をもくろんでおったのですが…8月末に引いた夏風邪に「体力付けなきゃ!」と必死で食べたら…あっちゅう間に3kgも太ってまいました…
このままでは秋のオシャレどころではありまへんので、いよいよダイエットしなきゃぁ%82%AD%82%A3%81%60%82%C1とりあえずはお試しからか!?クッキーに興味有り
流行の柔軟剤『ダウニー』のお試し価格は嬉しい♪
↓↓↓




さて、記念すべき初回のご紹介です
関西発、チェーン店の中で大好きな『インディアンカレー』!2口目くらいまでは「お!甘い!」と思うのも束の間、結構な辛さ、毛穴全開で食べます(汗)辛さの苦手な方は生卵を混ぜてね♪
チェーン店カレーの中ではちょっぴりお値段も高めなので、私にとっての「ごちそうカレー」の一つです

インディアンカレーウェブサイト:http://www.indiancurry.jp/

インディアンカレー






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


