No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


本日の夕食☆麻婆豆腐&小松菜の煮びたし
【2009/05/26 19:41】 料理(Cooking)
麻婆&煮浸し

はい、コチラでございます♪
麻婆豆腐は鶏肉で作ってみました。
最近は豚肉や合い挽きよりも鶏肉が好きかも。
あっさりしていて、でも鶏肉ってやっぱりいい味出ますもんね。
それにきっとヘルシーなはず!
豆板醤などの調味料はだいたい神戸の中華街で調達します。

煮びたしは一年を通して活躍のメニューですが、今の季節はやはり白菜から小松菜へ移行します。
だって煮びたし、簡単なんやもん~。
野菜切って、厚揚げ油抜きして切って、だしと一緒に数分煮る~(^-^)v
多めに作って次の日まで回します。
これがまた味がしみて美味しい☆

でもね、作ってみて気付いた…。
豆腐と厚揚げ…(汗)。
大豆ばっかの本日夕食でしたとさ。

このあと豆乳でも飲もうかな。



またヤバい物を作ってしまった…
【2007/10/15 02:24】 料理(Cooking)
20071015021911.jpg

本日のメニューは『チキンのソテー・クリームマスタードソース』でした
某料理本を見て作ってみました。本当は生クリームを作るとこはカロリーなどを気にして牛乳でじっくり煮詰めて。
これがヤバ美味かったです
もうそれしか言う事ありまへん★
…はぁ…ご飯もすすんでまた食べ過ぎたんで、明日からまたダイエットメニューですわ~


ところで、最近、周りの人が立て続けに癌になって入院→手術というあまり嬉しくない事態に見舞われている…。
私の父もその一人で今は無事手術を終え定期検診でなんとか…でも娘としてはやっぱ心配。
そんな中、私もこの半年ほど自分の健康状態がとても気になってて、特に女性特有の病気が不安なんでそろそろ…と思っていたとこを見つけ、早速資料請求してみました。
後輩で某保険会社でつとめてた人もココのはなかなかしっかりしてると言ってたし、貯金代わりに入ってみようかと検討中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今夜のご飯
【2007/10/10 20:52】 料理(Cooking)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレ、本当にオススメです♪こちらにノーリスクなのが安心。登録も簡単だしモチロン私もやってます。
JASDAQ上場企業だしね

さて、今晩は私のお気に入りのレシピ、疲れた時にはやっぱりお酢!ミツカンのテレビCMでも一時放映されていました『鶏のさっぱり煮』に『白菜と厚揚げのヘルシー煮びたし』『大根キムチ』です
『鶏のさっぱり煮』は下のURLからレシピをゲットして作ってみて下さい♪手間もかからないのに、ちゃんとした一品になること間違いなしちなみに私はカロリーを抑えるために、鶏の手羽先はお鍋で煮る前に湯通しして油分カットしてまっす

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824

さっぱり煮

お酢はやっぱり体にいいのだ~★








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


