No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


待望の☆PIZZICATO ONE「11のとても悲しい歌」
【2011/05/14 10:44】 日記(Diary)
わたしがPIZZICATO FIVEと出会ったのは今から18年くらい前ですが、未だに大好きなアーティスト小西康陽さんです☆
「11のとても悲しい歌」というタイトルからも、日本語を大切にしている小西さんのやさしくて心にストレートに響く感覚に触れることができそう…
って、今回はなんと!

全曲、英語曲の外国人歌手英語バージョンカヴァーだってさ!!

これまたどんな構成になっているか相当期待っ!!

ついにPIZZICATO ONE名義ということで、今後の展開がますます楽しみです♪

11のとても悲しい歌

新品価格
¥3,000から
(2011/5/14 10:31時点)




A HAPPY NEW YEAR 2011☆
【2011/01/03 22:15】 日記(Diary)
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


osechi2011.jpg

ババーンっと登場、実家でいただく恒例の豪華おせちです!!
我が家の家訓(?)は「食を大切に」。
最新の電化製品や携帯電話、インテリアなどなど、流行にはまったく手を付けず、節目節目の「食」を豪華にって感じです。
なので、今年も某懐石のおせちを注文☆

あわびに伊勢海老、からすみや数の子にいくら…

「美味しゅうございます、岸朝子です」

と連発。
いえ、岸さんではないですけど。

今年はちょっとマメにブログ更新したいなぁ~~~
あと、肉体改造計画!!
…あくまでも計画ですけどねん

2011年がみなさんにとってウサギちゃんのようにぴょんぴょん飛び跳ねるほど良いことたくさん起こりますように


2009年末、何をしていたかというと・・・
【2010/01/16 17:47】 日記(Diary)
(本年は私情により年始のご挨拶を控えさせていただきます。なお本年もよろしくお願いいたします。)

お久しぶりです!
本っ当に久しぶりになってしまいましたが、突然ながら写真をアーーーーップ!!
昨年12月のわたくしはこんなところに行っておりました。

dome


ババーン!
聖地!!

だけじゃないけどね。
あぁ、エルサレムに行けるなんて。

夢みたいでした。

更新滞り過ぎ!
【2009/11/12 01:38】 日記(Diary)
もう11月も11日になってシマタ。
そろそろカレー食べて書きます~☆

ちなみに本日はどえらい二日酔いでした…。
お酒は適量を!!

不覚地帯…
【2009/10/16 01:08】 日記(Diary)
フジテレビ開局50周年記念ドラマ「不毛地帯」。


2時間ドラマだと思って見てたらだんだん豪華なキャスト&ストーリーの展開が………

「あれ?これ、あと20分で終われるか!?」

と、思っていたら。

連ドラだったのですね(^-^;


不覚。


Tom Waits(トム ウェイツ)のエンディングがいい!!

友人からのお土産 from 山口
【2009/10/02 13:46】 日記(Diary)
学生時代からの親友が、お仕事で山口へ行ったお土産をくれました。

金子司急須ふた01


はい。

これ、なーんだ?

実は。


萩焼の陶芸家、金子司さん作の作品。


「お急須のふた」


なんです!

金子司急須ふた02

ね?
裏側を見れば納得。

たくさんのパターンがあって、その日の気分で使うのがモチーフだとか。

アートだねぇ。

ぷっくりとしたフォルムや艶感がとてもキャッチーです。



友人曰く。

「お香立てとしても使えるみたい。」

…ホンマに!?

…もったいなくない??



「せっかくだから使ってよ~!」


私の最近の流行が「lisn」のお香と知ってのお土産!?


すごい!
以心伝心!!


でもぉ。


もったいなくて使えまへん (´△`)


しばし鑑賞させていただきまする。


本当にありがとうね♪

この他いただいた、「ごぼうの天ぷらチップス」は美味すぎてあっちゅう間に完食…
写真撮り忘れました。
反省。



陶芸家金子司さんは萩焼を使ったインスタレーションなどでも有名な方なので、機会があればエキシビジョンにも行ってみたいな。








先週末は忙しくて…
【2009/09/29 16:31】 日記(Diary)
全然更新してなーい!

コメントいただいてた方々、お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m


またぼちぼち書きますので今後ともよろしくお願いします☆

ネオ梅田にて
【2009/09/12 22:29】 日記(Diary)
さて、昨日の続き。


昨今の梅田ですが。


うめだ阪急百貨店及び梅田阪急駅構内の大改築。


JR大阪駅の大改築。


なんかよくわからんところの再改築…。


で、あちこち閉鎖されまくり!!
一体どこをどう歩けば、あそこに辿り着くのか!?
まさにラビリンス。

恐るべし、ネオ梅田。

一瞬途方に暮れつつも、せっかく来たのだからとサクサクっと用事を済ませ。

大丸梅田店2Fの化粧品売場「est(エスト)」へ。

そろそろ秋冬ファンデーションのお買い替え時。
なんせ今期はestのクリームファンデが誌面を賑わせているため要チェック☆
私個人的に第一候補のため、しっかりサンプルいただいてきました!

estサンプル

店頭で手の甲に試したところ、少量でしっかり伸びてくれそう。
艶肌重視の処方なのに素肌っぽい仕上がりで期待大です♪

その後覚悟を決めて。

ウワサの阪急うめだ本店へ足を踏み入れてきました!!

こちらは9月3日のオープン時に3000人が列を作ったという武勇伝。
そろそろ落ち着いたかな…と思いきや。

平日のお昼なのに人が多い!!


で、なんで1Fに有名スイーツ店とか入れてるん!?
人でごった返して通れませ~ん…(〃*`Д´)

ここは前の方がよかったなぁ(泣)。

そんなわけで早くもギブアップ気味になってしまい…

とりあえず6Fの「TORY BURCH(トリー バーチ)」だけ見てきました。
やっぱフラットシューズ可愛いなぁ、すごく足なじみも良いし♪

この円高を利用して、ネットでアメリカから買おうかなぁ…
(皆さん、ネットでご購入の際はくれぐれも偽物にご注意下さいね!)


今回はどのお店の店員さんもすっごく当たりでした☆☆☆















「しゃべくり007」は地球を救うか?
【2009/08/30 02:59】 日記(Diary)
今年の「24時間テレビ」の深夜枠は、旬なところで「しゃべくり007」が牛耳ってるー!


ので、寝れなーい!!


生なので、ギリギリなとこがスリリングですな。



ギックリ腰な今日この頃
【2009/08/14 00:05】 日記(Diary)
タイトル通り、先週末からギックリ腰に半寝たきり生活の私です。

昨日くらいから、ようやくなんとか歩けるようになったので、今日は遥々京都のカリスマ鍼師さんに診ていただいてきました。


「こりゃあ風邪だね。」


「やっぱり…」


そうなのです、私、風邪が腰にくるタイプ。
熱や喉や鼻の代わりに腰にきちゃうのです……。


そんなこんなで、ただの近況にて失礼しますm(__)m
皆さんはお盆休みを有意義に過ごして下さいませ☆




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


