No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★暑中お見舞い申し上げます★
【2012/08/04 21:47】 美容・健康(Beauty & Health)
毎日暑いですね。
またまたご無沙汰してしまいました、最近オリンピックで生活のリズムが少々乱れております。

今春も花粉やなんだかんだで肌荒れに悩んでおりましたが、最近、思い切ってスキンケアを全面的に変えました。

きっかけは、肌が綺麗な友人に勧められて。
それまでは無添加のものを使っていましたが、いまいち効果が感じられず、どういう方向性でいくか攻めあぐねていました。
で、コチラ↓





今、約3ケ月ですが、コットンパックも同じ化粧水でおこないなかなかいい感じです。
この季節、オフィスはエアコンでとても乾燥していますので、お化粧直しの時にも化粧水→ジェル保湿をうっすらとしてから下地をつけ直し、お粉で仕上げると朝イチの化粧のりです♪

そしてなによりコスパがすばらしい!
是非お試しあれ☆

スポンサーサイト
肌荒れだからこそ『オンリーミネラルファンデーション』
【2011/02/28 20:55】 美容・健康(Beauty & Health)
いよいよ明日から3月!

春~~~~~

…と、心晴れ晴れ言いたいところですが…

出た!
肌荒れ(泣)!!
去年もこの季節やったなぁ…トホホ。

で、以前こちらのblogでも「つけたまま眠れるファンデって!」と、気になる紹介をしました『オンリーミネラルファンデーション』
早速注文しちゃいました↓


onlymineral.jpg

数日で到着。
わたしは人気色のNo.7を。

使用感は後日レポートしまーす☆
(実は早速使ってみたところかなりいい感じでしたが、まずは継続してみますね)

¥1980のトライアルセットとしてはお値打ちだと思います♪













気になる!『オンリーミネラル』の「ミネラルファンデーション」
【2011/01/17 14:10】 美容・健康(Beauty & Health)
少し前にヘアサロンののメイクさんと話をしていて、どうも本当にいいらしいとの噂。
最近、TVでもCMを見まして…

なんせ。

つけたまま眠れるファンデ

って

わたしはずっとRMKのパウダーを使っているのですが、最近どうも相性が…
(下地&ファンデーションは違うメーカーさん)
そんな訳で、かなり気になってます。
@cosme(アットコスメ)での評判もまずまず良さそうなのでトライアルから試してみようかと思っています





おすすめスキンケア小林製薬「ヒフミド」
【2010/10/30 13:13】 美容・健康(Beauty & Health)
hifmid.jpg

はい、コチラなんです。
女も30代中盤にさしかかりまして、今年の2月くらいからやたらと肌荒れが進行。
今まで使用していた化粧品メーカーさんのものがほとんど合わなくなってしまったのです。
で、多分原因はほとんどの化粧品に入っている「エタノール」(ま、早い話消毒アルコールみたいなもんですね)。
コレによって顔が真っ赤になるほど荒れてしまい、その上、乾燥はひどくハウスダストや猫の毛にまで反応が…。
一時はお化粧もできませんでした

そこで独学で調べた結果…

「肌バリア機能の免疫を維持することが大切!」

と、わかり、「セラミド」に着目しました。
セラミドはお肌の一番表面にある角質層と、その下の皮膚の間に存在する水分のクッションのような働きをしてくれる物質で、ようするに過度なお手入れなどによって(洗顔やコットンでゴシゴシしたり)本来は必要な皮脂や角質層、セラミドまではがしてしまった場合、お肌が丸裸に成った状態で、乾燥などの外部からの刺激に敏感になってしまうらしいのです。

そこで出会ったのが小林製薬さんの「ヒフミド」シリーズ
こちらはエタノールなど無添加な上、皮膚に存在するものと同じ構造の”セラミド2”という成分が配合されています。
他にもセラミドを主成分にした商品を出している会社さんもありましたが、刺激成分などをじっくり見比べた結果こちらのものを試してみたいと決定

まずはトライアルセット(¥980)からのお試し。
写真の2品は今や手放せないアイテムです。
ちなみにこちらを使い始めてから約2週間で、お肌はほぼもとの状態に戻ったからビックリ。

これから乾燥の季節
スキンケアジプシーの方には一度試していただきたいです
小林製薬さんの良いところは、一品から(お値段に関係なく)送料無料!しかも迅速に届くので便利です





いいグルコサミン探しています!
【2010/10/05 21:58】 美容・健康(Beauty & Health)
なんとこの年になって。
最近、ハウスダンスなるものをお稽古し始めまして。
(月3~4回ですが(汗))
いやね、これもご縁で。
なかなか強者の先生に教えていただいております。

で、やはりハウスは「膝」が命
ってことで、若い頃からプロのハウサーさんたちはけっこうサプリを愛用されているそう。
って、ことは30代のわたしなんて、一日100錠くらい飲まなやってられませんやん

でも…いろいろ出てるけどどれが良いかわからーん!!
しばしリサーチリサーチ

良い情報お持ちの方はコメントくださいね~

第825回「必ず持ち歩くもの」LUCAS' PAPAW OINTMENT
【2009/10/07 15:08】 美容・健康(Beauty & Health)
久々にトラックバックテーマで書いてみます☆

私の「必ず持ち歩くもの」は…

LUCAS' PAPAW

LUCAS' PAPAW PINTMENT
(ルーカス パパウ オイントメント)


リップクリーム、リップバーム代わりに使っています。


出会いは数年前。
仕事でオーストラリアへ行った相方が、現地で唇の荒れに悩まされた際、オーストラリア人に教えてもらい、持ち帰ったものを私がいただいたわけ。

パパイヤの木由来の植物性軟膏で、擦り傷、切り傷、やけど、虫さされや赤ちゃんのおむつかぶれにも有効というスグレモノ♪
実際に、外出先でのちょっとしたケガにはちょちょいっと塗ってしまえるお手軽さ。

唇にはほんの少量を。
一年中使うことにより、カサカサ知らず。

しかも私の場合は唇の血色も良くなるので、リップ(口紅)の発色もGOOD!

良く伸びるのでなかなかなくならないし。

寝る前に唇パックとしても使ってます☆

独特の香りも、なんか効いてる感じがして好き♪

鞄に入れ忘れて出かけちゃわないように、家用と外出用、常時2本は開封してます(笑)。
(夏は冷蔵庫に入れて保存!)

ホント、手放せません!!


最近は『海外のエディターが愛用』と雑誌に載っているらしく、少~しずつ日本にも浸透か!?
が、残念ながら取り扱い店に出会わないので、ネットで友人の分とまとめて注文したりします。


ちなみに私が購入してるショップさんはこちら。
現地在住の日本の方が代行輸入してくれるので安心。

NOOL DOOR


本社ウェブ、ちょっとかわいいです♪

LUCAS' PAPAW OINTMENT






「お香」という贅沢
【2009/09/17 22:26】 美容・健康(Beauty & Health)
lisn

最近、お香(インセンス)の専門店『lisn(リスン)』の「Green Set」をいただき、ハマってしまいました(●^_^●)

「Green Set」は、「深い森、霧の朝、いろいろな緑の香り」がテーマのセットのようです。

前からお香は好きだったのですが、白檀などの無難な香りばかりでした。

ここはさすが、お香の専門店!

どの種類も絶妙なバランス。

就寝前のリラクゼーションにかかせなくなりそうです…


聞くと。
かなりコンセプチュアルでお洒落なお店らしく(お香の種類は150以上!)、実際に行ってみたいなぁ♪

あぁ…贅沢☆
「心の健康」を養う術、大切ですね(ー_ー)=3


こういう贅沢をもっともっと楽しめる人になりたーい!!



店舗は今のところ京都と東京にしかなく、ネット通販しているようです。

lisn ウェブサイト






「ヨーグルメイト」チャレンジ2週間…
【2009/09/10 20:20】 美容・健康(Beauty & Health)
最近人気沸騰の「ヨーグルメイト」でございます。

ナラアップ

ナランチャ: 「ヨーグルメイト」どこ?「ヨーグルメイト」どこ?
(ロッチ風にw)

おっと出よった。
ナラさん、ジャマジャマ!
今はあんたの出番ではない(-_-#


ヨーグルメイト

はい、コレ、以前にも掲載したお写真です!
今日で丸2週間、チャレンジ続行してますよー…が、正直なところ…

まだわかりません…(泣)。

私の腸内環境ってガンコなのね…。
しかしながら、以前よりも腸の動きが感じられ、今まで試した乳酸菌系のもののなかではなんとなく効果アリかと♪

「よ~し、このままチャレンジ続行☆」

と、思っていると。


ここで問題が!!

人気が出過ぎて…

2009年9月10日現在、ホリ乳業さんのウェブサイトからも注文できません!


試しに行ってみて下さいな(笑)↓

腸内活性 ヨーグルメイト

「申し訳ございません、大変混み合っております。
販売の方に関しては数量を大幅に超えたため、ストップしております。
ご了承下さい。」

ですって!!

一方、頼みの綱。
楽天市場
でも

「お届けは9月下旬になります」

…おい!!
あと6日分しかないんですけど!!


色んな意味で。

贅沢品は庶民の手に届かないのか…トホホ。

ナラ後頭部

ナランチャ: 「ヨーグルメイト」みっけ♪

あぁ~!
食べたらあかん~~~!!

高級なの~~~!!!

美味しいしナラさんも好きだけど~もう手に入らないのよ~~~!!!

そんなわけで。
このチャレンジ、継続しようかシリアスに思案中でございます…

う~ん。







「ヨーグルメイト」がやって来た!
【2009/08/29 22:37】 美容・健康(Beauty & Health)
さて、前回の記事でダ●ンの「BIOチャレンジ」は、残念ながら私には効果なさげと書きましたが。

実は、裏の手を考えておりました。
ニヤリ。

以前から口コミで評判な上、最近「サプライズ」というTV番組で、カリスマ風水師さんが冷蔵庫に常備していると紹介していたため人気爆発!
なんと、1カップ中に1000億個の善玉菌!!
…もはや意味不明ですが(笑)、それだけあれば強剛な奴らが生き残ってくれるはず♪

と、期待を込めて注文したのが10日ほど前。
すでに大人気のため、発送までにしばらくかかるとのことで本日やっと届きました!

メイトBOX

ババーン!
奮発しちゃいました~★

しかし単刀直入な箱ですな。

さっそく食べちゃおーっと。
プレーンだけど酸味が控えめでそのままでもいけるやーん♪
ちょっぴりはちみつを加えると風味アップ~↑

美味しい!
さすが牛乳屋さんのこだわり(^-^)

ヨーグルメイト

そんなわけで、本日より「ヨーグルメイトチャレンジ」始めマッスル!
後日レポ、お楽しみに~

どうか効果がありますように…☆

興味ある方はこちらから↓
腸内活性 ヨーグルメイト

購入は楽天からも↓







腰、その後
【2009/08/26 14:08】 美容・健康(Beauty & Health)
前回書いた「ギックリ腰」、しばらく一進一退が続いておりましたが、最近になってようやく落ち着いてきました。
心配してメッセージくれたみなさんありがとう!

しかしながらあまりに長引くので、意を決して整形外科へ。

結果、恐れていた椎間板などへの異常は見られず一安心。

おそらく風邪も含めたストレスなどが筋肉を硬直させ、それによって自分で動きに規制をかけてしまうことで更に筋肉が固まってしまうとのこと。
で、身体もどんどん癖づいてしまうという、いわゆる負のスパイラル~!


おーコワッ。(ガリガリガリクソン風)


「骨はきれいだから、あなたの場合はちゃんと運動しないといかんねぇ。」

と、お医者さん。

それから。

便秘なども腰痛を引き起こす原因になるそう。
腸内環境恐るべし!

私は生まれてこのかた便秘に縁がなかったのですが、1年半ほど前に患った腸炎をきっかけにひどい便秘に…(汗)。
最近は、食生活はもちろんですが、漢方などにも頼りつつ少し改善。
ただし、センナや大黄など、効果のキツいものや長期服用してしまいがちなものは避け、また、体調に気をつけながらきちんと飲み分けています。


最近CMでおなじみのダノ●の「BIO」ですが…私には正直わかりません~。
もう1ケ月以上チャレンジしてますが。


ちなみにヨーグルトなどの菌を、体内でしっかり生かして働かすためには空腹より食後がオススメだそうです。
朝イチにヨーグルトを食べると一見健康そうですが、空腹時に摂取すると胃酸によりせっかくの菌がやっつけられちゃうんですって。


箱男

ナランチャ:人間は色々めんどくさいにゃ~

…あんたがシンプル過ぎるんや!!









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。