No Curry, No Beauty, No Life!
だってカレーが好きだから。

プロフィール ×

リサリサ

Author:リサリサ
関西在住。
カレーが好き!
毎日コツコツ女を磨きたいです☆アラフォーばんざーい♪
キレイを頑張る女性の皆さんを見習っていきます!
あこがれはMarion Cotillard(マリオン・コティヤール/女優)
-----
★最近観た映画★
(随時更新! last update '15/1/12)
「きっと夜は明ける」
「今を生きる」
「あなたを抱きしめるまで」


カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

FC2カウンター ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


「カンテグランデ なんばCITY店」の『日替わりカレーランチ』@大阪・難波
【2015/01/16 19:21】 カレー(Curry)
言わずと知れた大阪の有名店。
なんでも「チャイ」というのもを大阪に広めたのはこのお店だとか。

なんばCITYにふらっと寄ったので。
以前マルビルの中にあった時はたまに行っていたのですがここは初めて。

cantegrandenanba01.jpg


やはりかわいい!
ランチタイム、私も含めて全員女性客でした。

カレーの種類悩みましたが…

cantegrandenanmba02.jpg

日替わりカレーランチ。

カレー(鶏ミンチと豆のカレー)
チャパティ
ターメリックライス
サラダ
ドリンク(ホットチャイをオーダー)

安定の美味しさ。
チャパティも香ばしくて大好き!

これで950円はお値打ちだと思います♫



[READ MORE...]
「元町 サトナカ」の『キーマカレー』@神戸・元町
【2015/01/13 13:38】 カレー(Curry)
さて、2015年になったとたんにどうしたんだと思うくらい連日アップです(笑)。。

大阪もカレー熱がすごいです、しかし神戸だって負けてません!

元町サトナカキーマ


こちらは貿易センタービル近くに本店があるようですが、元町店限定の『キーマカレー』
たまごピクルス乗ってます♪
キャベツのお布団敷いてあります♪

少しスパイシーで鶏肉なのになかなかお腹に溜まる感じです。
メインのメニューはチキンカレーのようです。

店内が清潔でとってもキレイ!
女性の方にも自身をもってオススメします(^_-)-☆

テイクアウトも可能みたいでお近くの方は便利ですね〜いいなぁ!!

↓↓↓

食べログ「元町 サトナカ」



2015年もよろしくお願いします!
【2015/01/12 22:22】 カレー(Curry)
ご無沙汰しておりますが…


このブログをやめたんじゃないよ〜(笑)!
カレーは日々食べています!
むしろ食べ過ぎです。

そんなわけでまた少しずつですが書いていきます♫

たまに見て下さいね〜(⌒▽⌒)


新年一回目は…

白銀亭カツレン草


「白銀亭」の『トンカツカレー ホウレン草トッピング』!!

何度食べても最高♬

ーーーーー
『白銀亭』
<住所>
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F
<電話>
06-7654-1067
<営業時間>
[ 月~金 ] 11:00~16:00
[ 土 ] 11:00~14:00
※売切れ次第終了 ランチ営業





「サンマルコ」の『ナスビカレー』@大阪・難波
【2014/06/16 18:51】 カレー(Curry)
やっぱおいしいですよね〜♪
他のメニューに目もくれず(笑)、最近「サンマルコ」ではコレばっかりです。
個人的になんばウォーク店のお店のゆったり感、ご飯の炊き方など、好みです(^-^)
サンマルコナスビ02


「タンドリ屋」の『デラックスコース』@東大阪・瓢箪山
【2014/06/08 23:21】 カレー(Curry)
前から気になっていたお店についに行ってきました。
以前は駅前にあったらしいのですが、今は駅から徒歩10分程の場所に。

とりあえず、全体的な味を楽しみたかったので少々奮発の『デラックスコース』(2名分)に!

内容は↓
サラダ・タンドリー3種・サモサ・カレー2種・ナン2種・ソフトドリンク・デザート
(※カレー・ナン・ソフトドリンクはメニューの中からお好きな物を選べます)

豪華だよ〜!!

まずはネパールビールで喉を潤し…
う〜ん、花々しい良い香り!飲みやすい♪

タンドリ屋01

お次はタンドリー盛り合わせ!
ここですでにこのお店の美味しさ実感〜♡
あ…サモサの写真撮り忘れちゃうほど美味しかったです、ちゃんと日本人向けに食べやすくしてあって、実はサモサがあんまり好きではないわたしもぺろり。

タンドリ屋02

お待ちかね!

タンドリ屋03

『バターチキンカレー』と『ひよこ豆ほうれん草カレー』(実は後者はメニューになかったのですが、作ってもらっちゃいました(^-^)v)
ナンは『チーズナン』と『マサラクルチャ(野菜の入ったナン)』、どちらも美味しかったです、特にチーズナンは生地にチーズが練り込んであるタイプで、冷めてもおいしくいただけました♪
辛さも調節できてナイスです。

店内はひっきりなしに家族、カップル、女子同士などが来店していました。
人気店なんですねぇ。

ぜひまた行こうと心に決め、満腹過ぎてフラフラしながら駅まで歩きましたとさ。










「AEON」の『ヌードルカレー』
【2014/06/06 01:19】 カレー(Curry)
これはいい!!トップバリューシリーズです。
さすが日清さん☆
麺を食べ終わった後にお鍋に移して白飯を入れて、チーズをかけてオーブントースターで焦げ目をつけたら、カレーリゾットにもなるよ!!!!(興奮し過ぎwww)
濃い味苦手な方はカップのギリギリまでお湯を入れると少しあっさりかも♪

完全にオススメ、ハマりそう(^-^)/
AEONCURRYNOODLE.jpg


「御用」の『スペシャル鳥天チーズカレーうどん」@東大阪/長瀬
【2014/05/31 17:05】 カレー(Curry)
近畿大学の近くにあるおうどん屋さんのカレーうどん。
さすがに学生街のお店、若者向け(笑)のガッツのある味!うまし!!
満腹度200%…これは男性には嬉しいですね♪
ほかのおうどんもおいしいですよ〜

御用


「カリー房 花」の『赤キーマ×白キーマ』
【2014/05/12 21:19】 カレー(Curry)
お久しぶり過ぎてごめんなさい。
さて、さっそくですが最近のお気に入り!赤キーマは結構スパイシーなので辛いものが苦手な方は白キーマがオススメ。
体に良さそうな薬膳系カレーですね☆
ランチタイムは込み合うので、少し外して吉。
店員さんも素敵な方々ですよー(^-^)/

カリー房 花

カレー房花






「バンブルビー」の『3色カリー』@大阪・本町
【2013/01/23 11:41】 カレー(Curry)
☆2013年あけましておめでとうございます☆

…って遅っっ!!
そして…更新しなさすぎ!!!!
あい、すみませんm(_ _)m

なにはともあれ今年もよろしくお願いいたします。

さて、そんな遅れに遅れた新年のご挨拶&更新のばつの悪さを吹き飛ばすべくご紹介しますのは!

まさに修行!
と、言っても過言ではない「バンブルビー」!!

こちらのお店は雑誌のカレー特集にもちらほらと出ていて、大阪でも有名なお店。
「一度行ってみたいなぁ…」と想いをはせておりました。

まず、外観↓

バンブルビー外観

いいっすね♪
ワクワクしますね♪♪
初めての方には少々入りにくい雰囲気もあるかと思いきや、女性のお一人さまもカウンターで食後のチャイを飲みながらくつろいでおられましたので安心、安心。

さて、オーダーは↓

バンブルビー3色カリー

「3色カリー(¥950)」
今回はチキンキーマ、鴨キーマ、野菜キーマでした。
さて、お味は…

もうね、ここは是非ご自身で行って確かめていただきたいw((´ω`))wワオッ!!

アブナイ、この薬膳感…中毒になりそうな予感でございます…
ちなみにこの3色は相当なボリュームだったので、普通に単品でも十分だと思います。
(でもやっぱ、最初は欲張っちゃうよねー(笑)?)
それから、これだけ手間ひまかけて作っていることを考えるとお値段もお手頃かも♪

あ、最後に。
チャイは食後ではなく、食中(?)にオーダーして飲みつつ…がわたしのオススメでっす☆
(理由は食べればわかるはず〜ψ( ̄▽ ̄)ψ)

バンブルビー ホームページ

「シュハリ 六甘 京都三条店」の『黒×黄 カレー』@京都・三条
【2012/08/29 13:22】 カレー(Curry)
久々のカレー情報更新です!

今回は『シュハリ六甘 京都三条店』の「黒×黄 カレー」をご紹介。
店舗は京阪三条駅を地上に上がったところにある外観もおしゃれなKYOUEN(サイト、音が出ますので注意!)内にあり、他にもパエリア専門店や雑貨屋さんなどもテナントに入っています。

基本的にカフェ&ダイニングのようですがどの時間帯でもお食事可能のよう。

もちろんカレーを注文♪

シュハリ六甘黒×黄

カレーは3種類。
黒(ビーフカレー)
赤(タイレッドカレー)
黄(キーマカレー)
それぞれ単品でも注文できるのですが、写真のようにセンター部分に違う種類のカレーを入れてコンビになっているメニューも。

で、「黒×黄カレー」。

ライス小島の周りをぐるりと濃厚な黒カレーが囲みます。
ゴロッとした大きなカットのビーフがまたコユイ(笑)。
夏バテ知らずのスタミナメニューか!?
あえてグループ分けするなら『船場カリー』かな?
ライスの中心の黄キーマカレーはあっさり。
ひき肉も少なめ、スパイスで丁寧に作っている感じ。
黒カレーのくどさ(ごめんなさい(汗))を緩和してくれます。

量的にはカフェご飯なので、女性でちょうど満腹くらいでしょうか?

店内はソファー席もテーブル席も良い空間バランスで、ゆったり落ち着ける雰囲気。
カップルからマダムのお茶会、ファミリーまで色々なお客様がくつろいでいました。
メニューはスイーツはもちろん、カフェ飯の種類も多彩で使い勝手の良いお店というイメージ。

次回は赤カレーに挑戦しよっと。














サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


